おはようからおやすみまで妄想

あなたに有益な情報は載りません

「学園ハンサムじゃん」って言われました

マジで下手くそなので普段 絵というものを全く描かないんだけど、本当に久しぶりに描きました。その場のノリと勢いで誕生した白石くんです。

f:id:pokoponpekorya:20171213205800j:image

白石くんを見ながら白石くんを描きました。右目の横の不自然な膨らみは、当初 耳の予定だったものです。右頬殴られたみたいやな……

この白石くんを生み出す前に描いた絵が2年前描いた三日月宗近だったので、

f:id:pokoponpekorya:20171213210403j:image

白石くん描いた瞬間は 「えっやばいわたし上達した(練習してない)んちゃうん!?ふつうに上手くね!?!?」って興奮したんだけど、普通に下手です。白石くんって言うのもおこがましいよね。

テニラビぶつ森FateGO

テニラビぶつ森FateGOテニラビぶつ森FateGOウルトラサンテニラビぶつ森FateGO……

ひたすら繰り返しています。割合的にはFGOが多いな。クリスマスイベントが、一部そこそこ進めてる人しか参加できないものであると聞いたので頑張っています。

 

久しぶりに! と思って書き始めたけどめちゃくちゃ眠いわ……ダメだ……クソみたいな日記ですいません……M-1面白かったね……

毎日元気にFate GO

標記の通りです。元気です。ここの更新もFGOiPhoneでやってるのでなかなか……。別窓とかできないしね。

 

ヲタクのお友達もでき、春から一方的に憧れていた人ともお近づきになれ、マーリンさんも来てくれて、楽しいです。だが彼氏はできない。

 

誰にも干渉されずひたすら好きなことだけやる日がほしい……実家だと難しいね……。相変わらず文に脈絡がありませんね……

悔しい

鹿島負けちゃったよ〜〜〜〜!! 悔しい〜〜〜! 今一位なんだけど、残り4試合(?)で二位との勝ち点差は2しかないので、これもう差がないみたいなもんだよこれ。ドッキドキだよ。こういう状態のときって、追いかけてる方に勢いがついたりするしさあ。う〜〜、逃げ切りたい、優勝してほしい。頑張ってくれ〜〜!!

久しぶりにJリーグをどっぷり観た一日でした。チャンスで決めきれず結局フロンターレに3-0でボコられるサンフレッチェを観て切ない気持ちになったり、なんとか引き分けて残留に望みを繋いだ新潟を見てJリーグ見始めたときのことを思い出したり(新潟が奇跡の残留を果たした年だった。ガンバが最多得点で降格という記録を打ち立てたときだった気がする)、FC東京を見て シーズン当初「高級食材集めてれば美味い料理ができるってわけじゃない」と揶揄されてたの思い出したり、リオ五輪のとき室屋ガールだったの思い出したり(今も好きだよ)していました。ジェイと都倉めちゃくちゃかっこよかったね。サッカー観るのは楽しいなあ。

でも鹿島負けたの引きずってるから落ち込んで寝る……悔しい……

ぜ〜〜〜〜っと

昨日の前髪、水木一郎のネクタイみたいだったんだぜ〜〜っと。困ります。

f:id:pokoponpekorya:20171020235220j:image

 

今日は歯医者に行きました。昨日の時点では『明日は曇りと雨』だったので、「明日の歯医者は車で行こう、でも道をちゃんと把握してないと怖いから下見しに行こう」と考え、仕事帰りにチャリを飛ばして道順と駐車場の位置を確認しに行きました。心配性なので、ちゃんと確認してからじゃないと怖いんだよね、1人だしね。そして迎えた今日。家を出発してしばらくは順調でした。しかし! 通る筈だった道が工事中で使えないというハプニング! 混乱するわたしのシンキング!! でもキャント ストップ ドライビング!!! 「勘弁してくれい〜〜!!」と嘆きながらなんとか遠回りをしてやっと着いた歯医者の駐車場、空いているスペースが between 車 and 車(片方めっちゃ寄っててただでさえ狭いのがさらに狭い)の場所のみ。頭を抱える私(車と車の間に停めた経験ほぼない)でしたが、必要に迫られるとなんとか頑張るもんですねえ。ぶつけなくてマジでよかった。帰りは普通に帰れました。めでたし。

 

何が言いたいかわからなくなっているな。寝ます

とうとう だぞーんに加入したんだぞーん

諸事情でしばらく見れてなかった やべっちFC を久々に見ることができ、サッカー熱が再燃し、DAZNに加入したんだぞーん。見逃し配信あっていいですね。フルサイズだけじゃなくてダイジェスト見れるのもありがたい。もっと早く入っておけばよかったな!

わたしは鹿島サポなので 鹿島vs広島 を観ていたんですが、丹羽とパトリックが広島にいてびっくりした。

Jリーグはまだなんとなく、ほんとになんとなく追ってはいたけど、海外サッカーは全然だったからいろいろ驚くことあるよね。ダビド・シルバ坊主とかダビド・シルバ坊主とか。ショック。あとライプツィヒ(?)なんて今日初めて知ったよ〜4年でブンデス4部から1部まで昇格なんてすごいね、わくわくすっぞ。ハメスはバイエルンにいるんだね〜、ネイマールぐらいしか大きいニュースにならないもんね〜。知識吸収したから吐き出したいにわかおばさんでごめんなさいね。

 

親父、自分で使ったコップすら自分で洗えないのやばくない? 流し台に一個ぽつーんって放置してあったんだけど? 誰が洗うんだよ、洗うけどさあ! 同じ空間にいるのに、明らかに晩御飯の配膳してても声かけられるまで食卓つかないし。食べ終わった皿はそのままで運びもしないし。昼食のときは「運んで」って言われて運んでたけど運ぶだけだし。ラーメンの器とコップだけだぜ!? その瞬間は誰も流し台使ってないんだからちょちょいと洗うとこまでやればよくない!? 家長期不在にするとき、灰皿の中のゴミも片付けていかないし。誰のゴミだよ! おまえしかタバコ吸わねんだよ! 片付けろ! ぎゃー! 赤ちゃんかよ!!!!!! 

とか思ってても言えない自分が一番嫌よね〜。は〜、気を遣ってくれて、気を遣おうと思える人と結婚しよ。見つかるといいよね!!!!

ソフトウェア・アップデートが終わりません

まだそこまで親しくない人との約束って、約束した日からその当日まで間が空くと だんだん億劫になりませんか。いや、約束した日は確かに楽しみで約束してるんだけどもさ。いろいろ構えるじゃんか、心の準備の期間が長ければ長いほど疲れる気がするのです。大体 行ったら楽しいんだけどね。

 

料理したい。さつまいも食いてえ、さつまいも。スイートポテトでも焼き芋でも煮物でもいい、さつまいもが食いてえ。

 

友達と「鍋やりたいね〜」って話してたんだけど、実家暮らしばかりだと みんな「どこでやるの? うちは無理だよ」ってなって終わるんだよな。大学生活が懐かしいぜ〜べいべ〜