おはようからおやすみまで妄想

あなたに有益な情報は載りません

パクツイに親を殺されたわけではありません

オーストラリアとタイの試合の結果が気になってTwitterで「オーストラリア」って検索かけて見てたら、4分前に投稿された

『昨日のサッカー日豪戦後日談。相手の監督が「内田はファールをしていない」など抗議してたらしい。紳士。感激。』

みたいな内容のツイートを見つけてしまって ちょっとゾッとした……それブラジルW杯予選の話だよね……? 過去にバズったツイート片っ端からコピペツイートしてるアカウントなのかな……こわ。今のご時世パクリじゃ簡単にはフォロワー増えないと思うよ……。

個人的には パクツイが色々言われ出してから(当社比) 「面白いツイートまとめ」みたいなアカウントを忌み嫌って、RTするときも一応パクツイじゃないかなっていうのをできるだけ確認するようにしているんだけど、でも copy writing (だっけ?)のアカウントとか、今でも人気なんだよね? ブロックしてから回ってこなくなったけど、この前後輩が引用RTしてて 上手く言葉に出来ない感情を抱きました。まとめアカウントのパクツイも結構回ってくる。あんまりみんな考えないのかな。

 

今週は朝死ぬほどだるくてだるい。びっくりするぐらい眠くて体重いんだよね、7時間は寝てるのに。困ったな〜〜 今日は早く寝ますおやすみ