おはようからおやすみまで妄想

次元をかけるオタク

俺のベースメイクはこれだ! 2017冬

前の記事をちょいと読んだんですけど、もう恥ずかしいね。たかだか3ヶ月前とかなのにもう恥ずかしい。ひー。消さないように頑張って耐えます。5年経ったら宝物、になってるといいな。

今回は、タイトル通り 今使っている化粧品をつらつらと述べる回です。君は自分が3年前使っていた化粧品を覚えているかい? わたしは覚えていないんだ、だから未来の自分のために記録として残しておこうと思う。
というのは建前で、本音はただの好奇心です。人の見てたら面白いし、自分がやるのも面白そうじゃん?? 正直化粧全然詳しくないけど、ノリで突っ走るぜ! 途中で飽きるかもしれないけど、まあ そのときはそのときだぜ!
※やっぱり途中で飽きました。



●化粧下地
ポール&ジョー使ってます! モイスチュアライジングファンデーションプライマー S 01!呪文か! 伸び〜るから半プッシュぐらいで顔全体に広がる! そしていいにおい! 不満は特にない。
しかし鼻周辺だけはセザンヌのテカリ防止下地を塗っています。効果があるのかはよくわかりません。仕事の日はだいたい8時前に化粧終えて出勤するんだけど、10時頃に鏡見ると すでに油田が誕生している……。あれ、ということは効果……あれ……。鼻の油田はどうしたらいいんですか??? 教えて???

●ファンデーション
RMKのリクイドファンデーション101です! 都会へ行き、
わたし「ファンデーションが欲しくて来ました!」
BAさん「ありがとうございます! どういうのをお探しですか〜?」
わたし「ファンデーション!」
BAさん「……今は何を使ってます〜?」
わたし「インテグレートのリキッドファンデーションです!」
BAさん「なるほど! ツヤ出したいとかマットがいいとかご希望あります〜?」
わたし「えっ! わかりません!」
みたいなやりとりでBAさんを困らせつつ購入しました! 肌綺麗になるし、これも不満はない。
あとカウンター座って鏡を見た瞬間に「えっわたしめっちゃ可愛いな!?」ってなりました。まだファンデつけてもらう前だからね、すごいよね。わたしが一番輝ける場所はRMKのカウンターだったのです。光ってすごい。
「鼻のテカリがすごいんだけどどうしたらいい?」って知り合いのエステティシャンに聞いたら「リキッドは油(脂?)だから鼻に直接乗せるんじゃなくて、他のところに広げたときに手等についた余ったやつで塗れ。つけすぎはNG」と言われたので従ってるんだけど、油田無くならない……。どうしたら??? いいの???

●パウダー
みんな大好きキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー! ブラシでつけているのですが、ほんとに肌綺麗になるよね、すごいよね。でもこれも油田には勝てない。チクショー! 金にならねえ油田なんていらないんですよぉ!!


飽きたので一旦終わります。