おはようからおやすみまで妄想

次元をかけるオタク

キミアトラクションとわたし

とか言って始めておきながらまず別の話をするんですけど、山田くん金田一の獄門塾殺人事件を今見終わりました。おもしろかったよ。香港のやつよりこっちの方が好みだと感じました(当社比)。原作覚えてなかったので、「はじめちゃんかっこいい……」とは思いつつ 謎解きのところ普通に見入ってしまった。あとリー刑事の顔も好きです。

 

さて本題。キミアトラクションとわたしの話。

アイドルが「君はNo.1!!」って言ってくれる明るい曲なので、山田くん沼にドボンする以前からお気に入りだったこの曲。 出勤時に聴いて、「そうですわたしがナンバーワンでオンリーワン!!!!!」などとテンションを(無理やり)上げて仕事へと向かう といった楽しみ方をしていたのですが、先ほど気付いてしまったのです。

山田くん「君(わたし)がNo.1」

ではなく、

わたし「君(山田くん)がNo.1」

 が正解なのでは??? これはヲタク側の歌では??? と……。

 

だってそうじゃん? 嘘みたいな落下速度のラブフリーフォールだよ。とんでもない速度ですよ、夏ぐらいからじわじわ好きだったから 地上(全く興味なしの状態ってことで)からの発車ではないけど、今 結局底無し沼を自発的に掘りすすんでるみたいな感じだから落下速度も距離も半端じゃないよ。先々週は想像もしてなかったさ。目と目も(画面越しに)合ってるし、(画面越しに)そばにいるし……。マジで今世界中で君以外目に入らないし、世界中で一番素敵だし……。わたしの歌じゃん……。

 

この記事思い付きと勢いだけで書いたから、明日読み返したらわけわからなくて死にたくなりそうだ(弁明)