おはようからおやすみまで妄想

次元をかけるオタク

山田涼介さんがわたしの心に移住してきてから2週間になります

山田涼介さんがわたしの心に移住してきてから2週間になります。ドボンしたときの熱は未だ衰えることを知らず。永住権あげちゃう~! ずっと住んでて~!

せっかくなので、2週間前から今までの軌跡を 覚えている範囲で残しておこうと思うぜ~。ワイルドだろ~

 

2月10日(土)

友達の家でJUMPとセクゾのDVD鑑賞会を開催。背中を押され(た気になり)、沼へと足を踏み入れる。

 

2月11日(日)

昨日の余韻を噛み締めるとともに、ゆっくりと沼に沈んでいく。「そういえばシングル発売するんだっけ、初回限定版まだ手に入るかな?」と軽い気持ちで検索。「あっamazonもう無い、HMVは……まだある! 今日はもう遅いし明日注文しよ」

 

2月12日(月)

「おいHMV売り切れとるやんけ!!!!! おい!!!! どないしよ!!!!」ダメもとで近所の本屋に電話、なんとか確保する。勢いで初回限定と通常初回プレスの2種買いに踏み切る。

まだほどほどの熱量で好きだった頃、人に「山田くん好きなの? じゃあグラスホッパー見たら? 自分の推しがあんな役やってくれるなんてほんと羨ましいわ~~」と言われたのを思い出して、レンタルビデオ屋へ走る。観る。顔を覆う。アクションシーンをもう一度観る。全てに感謝する。

 

2月13日(火)

山田くん登場シーンを抜粋して観る。目元と口元が緩む。アクションシーンを抜粋して観る。全てに感謝する。

我慢できなくなってミステリーヴァージンを3種買いする。LIVEDVD「smart」も買う。

 

2月14日(水)

「マエヲムケ」を手に入れる。MVとメイキングを観て全てに感謝する。(なんか泡浴びて撮影するシーンで、泡が猫耳みたいになってるとこなかった??? わたしの煩悩と願望が作り出した幻想かな???)

「俺が欲しいのはチョコじゃなくてお前だよ」事変が発生。ノックアーウト。(うまく表せないんですけど、語尾。語尾がね、真面目じゃない感じ? 声のトーンが低くないというか。ガチめなやつも聴きたいな~なんて思いました。今回のパターンも大好きだけど! あくまで個人の感想です!)

 

2月15日(木)

「ミステリーヴァージン」初回限定その1を観る。「あゝ、かわゐゝ……すき……」

 

2月16日(金)

カラオケで何曲かJUMPの曲を歌い、本人映像が1曲もないことに悲しみ、嘆く。何故か歌うJUMPの曲全てで同じカラオケ映像が流れたため、登場する人に八つ当たり、野次を飛ばす。

 

2月17日(土)

先週の鑑賞会で味を占め、伊野尾担とDVD鑑賞会を行う。手に入れたてホヤホヤの「smart」を観る。「Yes!」に全てを奪われ、IQが3になる。あと推し観ながら喋ってると、お互いがお互いの話あんまり聞いてないね。「え? ごめん聞いてなかったわ」の応酬です。

「ミステリーヴァージン」初回限定その2を観る。ド新規なので、「JUMPing CARnival」に収録されてる山田くんのソロ曲がここに収録されてる曲だとここで初めて知り、狂喜乱舞する。(「JUMPing CARnival」自体は去年の夏に買って観て、「山田くんのソロ曲良さげだな、どこかでフルで観れたらいいな~」と思っていたので)

通常盤収録の「愛のかたまり」を聴き、好きな曲を好きな人の声で聴ける嬉しさにむせび泣く。いつぞやの少年倶楽部(赤西くんと錦戸くんが歌ってたやつ)を思い出してしんみりする。

 

2月18日(日)

昨日に引き続き「Yes!」の虜。「初回限定……マルチアングル……新品3万……中古1万……中古ならなんとか……いや落ち着こう……いやいや……」

「僕はVampire」で一人ずつ「Vampire……」って囁くところがだんだん「ボンバイエ……」に聞こえてくる呪いにかかる。ボンバイエ事変。未だに聴くとちょっと笑ってしまう……大好きなのにつらい……。

「JUMP WORLD」のDVDを観る。地上に舞い降りた天使じゃん。アイドルになってくれてほんとにありがとう!!!

 

 

寝ないといけないので続きは明日以降にします。働きたくねえよおおおおん