おはようからおやすみまで妄想

山田くんが好きです

俺の(ジャニ)ヲタ遍歴を聞いてくれ(ノンスタ、エリヤン、ライセンス:番外編)

SUQQUのミスト化粧水(店頭で吹きかけてもらって感動したけど 衝動買いするには高価で諦めた)が忘れられなくて晩冬……。こんなにつらい思いをするなら記憶をもみ消したい晩冬……。

 

pokoponpekorya.hatenablog.com

続きです。今日は番外編だよ~~~~ジャニヲタが別の沼に落ちた話だよ~~~~タイトルのカッコ内は七五調を意識したよ~~~~!

 

エイト沼からいつのまにか這い出ていたわたし、次の逝き先とは……?(変換ミスではない) そう、お笑い芸人でした。きっかけはNON STYLEです、ありがち〜〜!(知らんけど) 「周りもみんな見てるし!」って言って毎週なんとなく見てた爆笑レッドカーペットに出てきたNON STYLEのネタを見て、わたしの中で革命が起こりました。「なんて面白いんだ!!!!!」ってなって すぐYouTubeでネタ動画を漁り、「なんて面白いんだ!!!!!」と思い、DVDを買って「なんて面白いんだ!!!!!」と思い……どハマりしました。M-1優勝した時は「よかったね~~~~」っつってマジ泣きしたんですよね。やば。でもほんとに面白かったんだよ。いや、過去の話みたいに言っちゃったけど。絶対今も面白いけど。DVD見返したくなっちゃったな……そして新しいのも欲しくなるんですよ……わかってます……わかっています……。

繰り返し見すぎてネタを覚えてしまったので、頭の中で再生してニヤけたりしていました。文字にすると結構気持ち悪いね。まあ今でも同じようなことやってるけど(脳内で推しの映像を再生して幸せに浸る行為)。

Day of the legend(井上さんが歌手活動する際の名義)の歌覚えて歌ったりとかしてギャアアアアなづがじい死ぬ! なんかNON STYLEケロロ軍曹の歌を歌ったりしてたよね……ニコニコチャンプか……なつかしすぎる……。なつかしい しか言ってない……。

 

そして流れで東京よしもとの若手芸人沼へ。AGE AGE LIVE*1に出てる芸人さんが好きでした。チーモンチョーチュウとかブロードキャストとかエリートヤンキーとかアームストロングとかとか。パンサーとかピースも出てたね。好きなコントや漫才を録音して、音だけで聞いたりとかしてたな……ひょええ。あとライセンス軍団も好きでした。ZEPPのDVD持ってたよ~~うたしりとりでめちゃめちゃ笑った記憶がある……。 

LICENSE vol. ZEPP ENJOY !! [DVD]

LICENSE vol. ZEPP ENJOY !! [DVD]

 

 中でもエリートヤンキーとアームストロング*2はファンレター書くぐらい好きでした。栗山さんと西島さんに書いたんだよね(栗山さんは返事をくれて。わたしのブログの名前考えてって書いたら、返信用のハガキにサインと考えてくれたブログ名書いててくれてさ~~~すごい嬉しかったの覚えてるよ~~)。ファンレター書くのなんて生まれて初めてだったし、今のところそれ以外で書いてないからほんとに唯一? 唯二? のファンレターだなあ。「ずっと大好きです!」って書いたんだ。好きなのは間違いじゃないけど、熱量は保てなかったな~。でもそのときの気持ちとしては間違いじゃないからね。その瞬間の気持ち、大事にしていこうな!

山田くんにも書きたいな~~~書こうかな~~~! 今 わたしの人生に色をつけてくれているので! この感謝の想いを! 伝わらなくても、伝えようとしたい! でも何書けばいいんだろう……今まで生きて書いてきた感想文とかゴミみたいなのしか生み出せなかったし……前文からのテンションの落差がすごい……。字も汚いし……。いや、字の汚さはPC等で打ちこんで印字すればなんとかなるか。でもファンレターだよ? いやいや、その”ファンレターは手書き!!”っていう固定観念をぶち壊してみるのもいいのでは? いっそPowerPoint使ってプレゼン資料みたいにしてみる? いや、A4サイズの書類とか、突き返されて終わりでは? いやいや……、いやいやいや………

 あと当時はアメブロ(栗山さんに名前付けてもらったやつ)を熱心に更新して、友達作ったりしたな……。ライブに足繁く通って芸人さんと仲良くなってる男の子とかいた……。近くに住んでる子もいて、1回だけ会った。今考えたら危ないよね、あの頃は女子中学生だったし。何もなくてよかったなほんと。あとライブのレポをすごく上手に面白く書くブロガーさんがいて、ずっとひっそり見てたんだけど、ある日勇気を出してコメントしたらコメントを返してくれて、めちゃめちゃ舞い上がった思い出もある……。思い出のアメブロ……。退会したかどうかすら覚えていない……。あと わたし「あと」って言い過ぎ……。接続詞勉強しよ……。

  

お笑いにはまってた頃も、truth を聴いて「なんてかっこいいんだ!!!」ってなり、嵐の宿題くん を見て「なんて面白いんだ!!」ってなって(初めて見た回が確か相葉すごろく回で、めちゃめちゃ衝撃を受けたんですよね……。NON STYLEがゲストで出た回はめちゃめちゃ嬉しかった……)、嵐沼に膝まで浸かっていたりはしたけど、胸まで浸からなければノーカンということにします、、、 ていうか番外編1回で終わるつもりだったのに書き始めたら止まらなくて全然終わってない……。ジャニヲタ歴聞けとか言っといて、ジャニヲタじゃない回の方が長い説ある……。あと何回費やすんだろう……。

 

とりあえず、ペン習字再開しよ。*3

*1:東京の吉本の若手芸人が日替わりで出てたお笑いライブ。ネットで生配信やってた

*2:どっちも解散しちゃったね……

*3:脚注機能やamazonの商品リンク埋め込み機能の使い方がわかり、嬉しくて無駄に使ってみていることは秘密だよ