おはようからおやすみまで妄想

山田くんが好きです

俺の(ジャニ)ヲタ遍歴を聞いてくれ(アニメと漫画と声優と:番外編)

pokoponpekorya.hatenablog.com

 

今日も今日とて番外編! 

お笑いにドハマりした後も、様々なジャンルを彷徨い歩きました。ちょっと記憶が曖昧なので以下の時系列は順不同です。今回は所謂”ヲタク”の話だよ。

 

・2次元 

きっかけは銀魂(アニメ)です。ありがち~~! すっっっっっごい笑って見てたな。それまでマジで二次元には興味がなかったので、「アニメってこんな面白いんだ!」って衝撃を受けました。柳生編で、個室のトイレに入ったけど紙がなかった男4人の話に30分使ってたやつ(わたしの記憶が正しければ)はほんとにめちゃめちゃ笑った思い出。この前は1話まるまるほぼ うんこの話してたんだけど、あまり笑えなくなってて歳を感じた……。寂しい……。これが大人になるということなのか……。あといろんなアニメやらなんやらのパロディやってる回も大好きだったな。下ネタでは笑えなくなったけど、パロディ回は今見ても面白いと思う。推しは沖田くんです。

あとめっちゃ好きだったのは黒子のバスケだな~。黄瀬くんのことが大好きだった。「後にも先にもキャラソンを買うのは彼だけだろうな……♡」とか思いつつ生まれて初めてキャラソンを買いました(そんなわけがなかった)。黄瀬くんがもう本当にかっこよかった回(海常vs桐皇のやつ。漫画もよかったけどやっぱアニメのかっこよさがすごかった、動いてるってすごい)は「かっこよすぎて録画消せないよ~~><」などと思ってたけど、妹に普通に消されてて怒り狂いました。鬼の所業。

あとこれは2016年夏の話なので最近だけど、DAYS。DAYSはいいぞ。サッカー大好き人間じゃなくても面白く読めるよ。ほんとに登場人物みんな愛おしい。みんな愛おしいんだけど、22歳のわたしは水樹先輩にゾッコン(古い)だった(夢女なので、一時期ずっと「水樹先輩と結婚する」って言ってた)。先輩まーーーーじでかっこいいので読んでくれ。26巻が明日発売だそうです。よろしくお願いします。

 

・声優

「えっ、銀さんの声の人なんか面白くない?」から全てが始まる。杉田さんを知れば中村さんを知るのは必然じゃないですか。中村悠一さんの声めっちゃ好きです。初めて好きになった声優さん。思い出深~い! そして杉田中村を知れば安元さん神谷さん小野さんを知るのも必然じゃないですか。すぐにディアガール*1のできあがりだよね。3分クッキング! 映画も見に行ったな~、香港だか上海だか台湾だか行ってたやつ。懐かしい!

そして時を経て、軽い気持ちで手を出した「明治東亰恋伽」というゲームを通じて、今度は細谷さんにドボンしました。すっげ~~~~よかったよ、岩崎桃介。あとは白石蔵ノ介ね。普通にキャラソン買いました。ありきたりな感想だと思うけど prayer めっちゃいいっすよね。

そしてまた時を経て、今度は梶くんです。これはめっちゃ最近だな、去年だ。きっかけは確か「Collar×Malice」というゲームですね。すっげ~~~~よかったよ、岡崎契。ほんとによかった。岡崎契は、好きすぎてキャラソンも買いました。CD購入に対しての姿勢が、「えっ岡崎契の曲めっちゃいいじゃん、買お」じゃなくて「えっ岡崎契キャラソン出すん!?  買いじゃん!! 」だった。黄瀬くんへの熱量に近い。梶くんは顔も好きなので、しばらくtwitterにあがってくる公式写真見るたびにキャホキャホ言ってた気がします。ほんまクソDDやな!!!!! 生きるの楽しい!!!!!

 

・歌ってみた

ヲタクといえばニコニコ動画でしょ(偏った考え)。歌ってみたランキングの巡回が日課ですってぐらい聴いてました。clearさん全盛期の頃かな? 確か。CD出します!! って感じの時期。それから年単位でニコ動入り浸ってた。今でもたまにランキング巡回しに行きます。りぶさんと ぱなまんさんはずっと好きです。不動。

歌い手といえば、友達(隠れヲタクだった)の口ずさんでいた曲がGeroさんのメジャーデビューシングル(ブラコンのOPだった)だったことがきっかけで 距離がぐっっっと縮まったことがあった、、、ヲタクって何からバレるかわかんないよねほんと。

 

 

今日で終わるつもりだったが終わらないぜ番外編! いい夢みろよ!