おはようからおやすみまで妄想

山田くんが好きです

俺の(ジャニ)ヲタ遍歴を聞いてくれ(ゲームやってる山田くんを斜め後ろから見たい:番外編)

もみ消して冬、終わっちまった〜〜😭 警察官だし、今までの罪をなかったことにはできないだろうからどうするんだろうとは思ってたけど、普通に逮捕されてて笑った。嘘、悲しみました。秀作推しとしては心が痛い最終回だったので、思いっきり笑える「もみ消して春夏秋」、お待ちしてます。もう一回冬でもいいよ。

 

pokoponpekorya.hatenablog.com

タイトルの付け方が迷走を始めたけど今回はゲームの話だよ! 山田くんゲーム好きなんだってね? わたしもゲーム大好きなんだよね、これって運命じゃない??? (ニノのときも言ってた)

 

わたしゲーム好きなんですけど(2回目)、今どれぐらい持ってるのかなと思ってソフトのパッケージ数えてきたら全部で42本ありました。パッケージないやつとかダウンロード入れたらもうちょっといくな……。えっ、よく考えたら1つ1,000円だとしても42,000円は使ってるってことでは、そして1つ1,000円なわけがないので……、……お金の話はやめた方がいいですね。ハードも7つありました(PS4PSPPSvita、DS、3DSWii、Switch)。……お金の話はやめた方がいいですね。ジャンル的には逆転裁判とかポケモンとか、遊ぶのに素早さを求められないゲームが好きです。アクションゲームは、見てるのは大好きなんだけど、やるとなると下手くそな自分にイライラしてしまってあまり楽しめない……。上手になりたいなあ。

全ての始まりはポケモンでした。生まれて初めて買ってもらったのがリーフグリーン。小学5年生ぐらいだったかな。手持ちポケモン(持ち歩けるポケモン。一度に6匹まで)を満遍なく育てるという知識はまだなかったので、ひたすらリザードンでゴリ押しという戦法をとってました(「レベルを上げてかえんほうしゃで殴ればいいんだよ!!」の精神)。ポケモンリーグに対してめちゃめちゃビビってたので、初めてチャンピョンになれたときは泣いた気がする。あとピカチュウって本当にかわいいよね。

そこからいろいろゲーム買ってやってきたんですけど、ドハマりといえばどうぶつの森かなあ。おいでよのやつね。めちゃめちゃ流行ってたよね。母妹私で一個のソフトを奪い合いながら遊んでました。とびだせのやつが出たときは大学受験生だったんですけどどうしてもやりたくて、センター試験直前に購入するという思い切った行動に出ました。このときは、二次試験の直前にガラケーからスマホに変えたりもしたけど第一志望に受かったよ! 節度を持てば、何もかも我慢する必要はないんだよな!

又聞きですけど、山田くんがレベル500うんぬんって言ってたゲームってモンハンかなあ? ハンターランクの話かしら。初めて買ったモンハンはMHP2ndGだったんだけど、CERO Cだからドキドキしながらレジに持っていったこと覚えている……(15歳ではあったんだけど子ども体型かつ童顔なので、「身分証明書みせてもらえますか?」って言われるかなって思って)。昔のわたしめっちゃかわいいな。腕は全然全然全くでした。アクションゲーム苦手なんだよね!! 上手になりたい気持ちはめちゃめちゃあるんですけど、腕がついてこなくて……。 MHP3rdも買ったけど、狩ってる友達の後ろで鉱石採掘して、「倒せたよ!」って言われてから死体に駆け寄るハイエナだった。ひどい。そういえばモンハン、最近新しいの出たよね。久しぶりにやってみようかな~、やりたいな。人とやるのが楽しいからマルチプレイ興味あるんだけど、下手くそ故に罵倒されそうで怖いんだよね……。んんん~~。

あとゲーム好きとしては、今年のJUMPカレンダーのオフショット(?)の中で、有岡くんが寝そべりつつ覗き込んでる液晶が何なのかすごく気になる……。Switchかと思ったんだけど、vitaにも見える……? わっかんないな~、ゲーム機だとは思うんだけどな。何のゲームかなあ。

 

いつまで続くのかわからなかった番外編も次で終わり! 次回はサッカー! 山田くん、サッカーやってたんだよね? ゲーム好きでサッカーやってたアイドルってもう、わたしが好きになる要素しかなくね? 運命じゃね?