おはようからおやすみまで妄想

山田くんが好きです

俺のジャニヲタ遍歴を聞いてくれ(出戻りジャニヲタ:嵐と関ジャニ∞編)

pokoponpekorya.hatenablog.com

上の続きやで! やっと番外編抜け出したで! ほんで やっと最終回やで! 

 

番外編その1でもちょっと触れたんですけど、自分の中での沸騰ジャンルがジャニーズじゃなかった時代でも、嵐のことは気になっていまして。きっかけは魔王(大野くんのドラマ)でtruthを聞いて家族で「えっなんだこのかっこいい曲!!!」って盛り上がったことでした。そこからCDをレンタルして聞くようになり、妹がファンクラブに入り、妹が購入したライブDVDを繰り返し見……。2010年には、妹名義のおこぼれにあずかり、「君と僕の見ている風景」の京セラ公演に行くことができ、好きもじわじわ続いていた感じでした。その後も中火状態が続いていたんですけど、それが強火に変化したのがたぶんBreathlessのときかな、プラチナデータ(二宮くんの映画)の歌のやつ。「かっこいいー!!」と思って(かっこいい曲に弱すぎる)、出演するテレビ番組を追い始める段階までやってきた記憶があります(しかし不幸にもこのタイミングでゴールデンタイムの冠バラエティ、 ひみつの嵐ちゃん が終わる)。そして2年ぶりにツアーにも当選し、「LOVE」の京セラ公演に参加。やっぱ現場って素晴らしいですよね、その勢いでファンクラブに入会*1しました。しかし2014年のツアーはわたしも妹も落選してしまい、熱が強火から中火へ変化していた2015年頭、、、、

 

再び関ジャニ∞の波がきます。きっかけはCMです。「十祭」(ライブDVD)のCM。たぶん キング オブ 男! のところだったと思うんですけど、花火(空に上がるカラフルなタイプのやつじゃなくて、地面から火柱みたいに出てくる単色タイプのやつ。伝われ)が \ パーン/ ってなってるとこがすんんんんげえかっこよくて(本当に、かっこいいに弱い)、DVD買いました。今までの人生の中で、CMの効果を一番感じましたね。

そして買ったら見るじゃん? 最高じゃん(最高なんすよ十祭)? ドボンじゃん。見事に関ジャニ沼に出戻りました。ファンクラブに入会し、ライブDVDを繰り返し見、「関西圏に進学した割に、全然関西弁に染まらないよね~」と言われていたわたしの脳内言語(頭の中での独り言とか)が関西弁になりつつあったぐらい ライブDVDのMCダイジェストをひたすら再生し、生まれて初めてアルバムCDの複数パターン買いをし、2016年の「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!」に参加して 推しと同じ空間にいることに感動して泣くなど、ジャニヲタライフをエンジョイしてました(一文が長い)。

その後「Are You Happy?」(アリーナ席だった。身長が低いのでつらかったけど、それでもやっぱアリーナってすごいよね)、「関ジャニ's エイターテインメント」に参加できたウルトラハッピー2016年度を過ごしました。就活は失敗したけど。

2017年はゲームにうつつを抜かしていました(でもニーアもペルソナもドラクエも超たのしかった)が、今 2018年、Hey! Say! JUMPにたどり着きました。

 

社会人になり、愛をお金に代えて注げるようになったので、身の丈に合った額での応援は惜しみません。「おしみません」って打って変換したら「推し見ません」ってなりました。推しは見ますが、アイドルのみなさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。

*1:その後自分名義では1度もツアー当選しないことなど、このときのわたしは知る由もなかった