おはようからおやすみまで妄想

次元をかけるオタク

「JUMPing CARnival」について喋らせてくれ

 

 見る麻薬・聴くドーピングとして(わたしの中で)名高いライブDVD、「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival」への想いを勝手に喋る回。

だけど、音楽に詳しい訳でも、ダンスに詳しい訳でも、JUMPについてですらまだまだ詳しい訳ではないです。セットリスト順にマジで思ったこと連ねてるだけです。一個人の感想です。

 

 

ウィークエンダー

初めて見たとき、まじで山田くんの顔が美しすぎて「わたしとあなた、ほんとに同じ種族なの……?」って思ってちょこっとだけ落ち込んだけど、”ホモサピエンス”というわたしと山田くんの共通点を見つけてしまったってことだよね。「えっ やまちゃんも人類なの? わたしもだよ、奇遇だね~! これもう運命じゃ〜ん!! 」

首筋さえ美しいもんな……。

髪型とっても似合ってるよ!! 何かの雑誌のインタビューで言ってた(気がする)けど、お友達を通して、髪型に対する反応とか気にしてくれているみたいで、ありがたいです。好き。みんなの顔もいい……。でも衣装の肩に付いてるものが気になってしまい……世紀末? ヒャッハー!(肩パッド的なものをみるとすぐ北斗の拳と結び付けてしまう、すみません)

あと山田くん「踊ろうぜ!」って言いがちじゃない? かわいいね。 

 

●Come On A My House

ほんとにみんな顔がいい……。王子様軍団かと思ったらおJUMPちゃんだったよね。

カレーのCMの曲で「Love 彼~」って歌詞思いついた作詞家さんマジリスペクトっすわ。

 

●Ride With Me

演出かっこいい~~! スモーク! レーザー光! イエーイ!!(JUMP本体がかっこいいのは言うまでもないです)

ちゃんと顔作って踊ってくれるの本当にアイドル最高って感じ。

  

●JUMing CAR

かわいい。みんなかわいい。ありがとう地球。

次の曲も同じ衣装なんだけど、好きな男の腕まくりが見られて本当に幸せ、腕まくってくれてありがとう。好きな男の腕まくりは本当に最高。ありがとう。

 

●Viva! 9's SOUL

八乙女くんの紹介のところを伊野尾さんが噛んでしまい、蹴られながら「ごめんなさいwwww」ってなってるとこが好きです。それと自担の吐息ね。恥も外聞も捨て、全力で黄色い声出す準備はできているので!\ りょーすけー!!!/ 早く! ツアー発表を(落選の可能性についてはまだ目を向けないこととする)! 去年のツアー円盤もな! よろしくお願いします。

薮っち先生サッカー好きなんだね! なんか海外サッカーのみ好きそう(適当) 。セリエA好きそう(適当)。(調べたところ、”Jリーグや海外サッカー含めて年間150試合を観戦するほどのサッカー通”(Wikipediaより引用)だそうで。薮様適当なこと言って本当にすみませんでした)

あとマジで関係ないけど、伊野ちゃんの邪魔をした後に謝罪するゆうとりんの仕草、めちゃめちゃ職場の人に似てて笑った。 

 

●SUPER DELICATE

ラスサビが終わったとこで、推しに こちら(カメラ)に向けた指で\ バーンっ/って撃たれた(ような気がした)ので死にました。

 

●Puppy Boo

推しに「ほんと可愛いな」ってかわいい笑顔で言ってもらえる曲なので大好きです。赤いステッキ(?)持って踊ってらっしゃっててとても素敵なんですが、わたしも赤いステッキ買ったら顔が良くなるかな。

 

●ペットショップラブモーション(ユニット曲)

獣耳つけて歌い踊ってくれる成人男性、かわいくないわけがなかった。まじでとんでもねえ映像ですよこれは。特にネズミ(知念くん)とネコ(伊野尾さん)がすごい。ポテンシャルよ。どうあがいても勝てないなと思いました。

推しのペットになりたい(断じて きみはペット 的な意味ではございません。本当です)。鬼かわいい小型犬になって、山田くんに飼われたい人生だった。

 

 ●Hey! Say! BEST コーナー(スーツデイズ)

「すーつでいず」を変換したら一発目に出たのが「スーツで伊豆」で笑ってしまった(ライブ内でも、コントの後 「スーツで伊豆? ……スーツデイズ!!」みたいなくだりで曲が始まる)。

コント内のとある場面で、八乙女くんに向かって有岡くんが苦笑しながら言った「やめなさい」を聞いたとき、心の底からの「言われてえ!!!!!!」が出ました。アイドルに苦笑しながら「やめなさい」って言われたい。

 

●Hey! Say! 7 コーナー(ソロメドレー  ~  ただ前へ)

ここでわたしは Moonlight(山田くんソロ)に初めて出会うんですけど、「かっこいい曲だな~~、音源ほしいな」と思っていたら ソロデビューシングルに収録されていることが後に発覚しまして、「この世、わたしに都合の良いようにできているのでは……」と勘違いをしました。

あ~~~ 7いいな~~~~(語彙力の消滅)

 

●我 I Need You

\ いーですよー!!/

楽しい。

 

●明日へのYELL

別のことしながら見てても、これ流れてくると思わず手を止めてブンブン回してしまう。楽しい。

 

●3月14日~時計(ユニット曲)

セットリストとか全然把握しないまま見てて、「おっ、山田くんのユニット曲か、なんてタイトルだろう、、、(パッケージ裏のセットリストを見る)最初 とか言ってたけどそれっぽい曲なくない? (サビで会場の大型モニターの歌詞(3月14日と書いて さいしょ と読ませる)が目に入る)もっ、もしかして……!!?」みたいな。発想には100万点あげちゃうけど……! わたしの中の斜に構えたヲタクの部分が……! ごめんやまちゃん……好きだよ……

 

●殺せんせーしょんず

曲が始まる前のムービー内で、絶対零度の目をした山田くんを見ることができますぞ!! 控えめに言って最高ですぞ!!(ムック)

この曲ここで初めて見て聴いたんですけど、かっこいいんだね。暗殺教室チェックしてなかった昔の自分への八つ当たりでマジ落ち込んじゃうな……(過去を悔いるド新規の図)。

「ファルコンJr」って名前めっちゃ好き。

 

●キミアトラクション

推したちに「君がナンバーワン」って言ってもらえる曲なので大好きです。

 

●Chau#

ファンサ曲。いいなあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

ロッコから降りてくる伊野ちゃんに向かって、跪いて手を差し伸べる山田くんはマジで王子様だった。「忘れものだよ~~!」って追いかけていって、白馬を渡したいレベル(?)。 

 

●ユニオン

好きです〜〜〜〜! 好きです~~~~! かっこいいよね。(ペラペラな感想)(今に始まったことではない)

 

●ヨワムシ★シューター

バンド曲~! わたしは楽器を投げ出し続けてきた人間なので、ちゃんと演奏できるとこまでいってる人ほんと尊敬の念しかない。Fコード弾ける人まじやばいし、連打できる人もまじやばい。みんなすごい。わたしももう一回はじめようかなあ……

 

●Beat Line

は~かっこいい。

途中、カメラ見て頷いた(みたいな仕草をした)有岡さんに全部持っていかれるかと思いました。コンクリートの地面だと思って踏み出したら沼だった、みたいな。

 

●愛よ、僕を導いてゆけ

冒頭、袖に隠し持った赤い布を口で咥えて引っ張り出す自担(伏し目がち)、とんでもなくセクシー。このイントロを背にその仕草であんな表情をしてくれるなんて、推す以外の選択肢があるだろうか、いや、ない(反語)。

いっっっっちばん好きなのが、歌パート最後の「愛よ、僕を導いてゆけ」のとこで!  センターステージに山田くんが残っていて(メインステージに背中を向けている)、そこからメインステージ側の花道にずらっと他のメンバーが並んでいて(2人ずつ背中合わせで、それぞれお客さん側を向いている感じ)、カメラ(バックステージ側からのアングル)は山田くんだけにピントを合わせてるんですけど(他のメンバーは彼の後ろに映っている)、その部分が震えるぐらい好きで……(括弧が多すぎる文ですみません。伝われ)。初めてまともに見たとき、しばらく余韻に浸った記憶。ここについて喋りたくてこの記事を書き始めたと言っても過言ではないです。まあ、わたしが山田担だってこともあるだろうけどね。

あと、スーパーアイドル山田涼介さまの「愛してる、」が聞けるよ!!!!!! 

 

●Boys Don't Stop

ここについて喋りたくてこの記事を書き始めたと言っても過言ではないですその2。イントロで山田くんが叫ぶんですよ。まずそこがもうかっこよくて本当に最高。演出で炎もバンバン上がってるし(炎大好きマン)。そんで、叫び終わった後 yo! みたいな動きで(この表現が絶対に的を射ていないことはわかるけど、なんて表現すればいいかわからない)ジャンプしながら後ろに下がると同時に、\ パァン!/ って花火(火花?)が出るとこが本当に最高(特殊効果大好きマン)。最高。わたしはこれを見るために生まれてきたんだなあって思う。「男らしさ」って表現はしたくないんですけど、そのようなことが言いたい。とりあえずかっこいい。ごりっごりのダンス曲なので、終始かっこいいです。 あと、ラスサビ前の山田くんパート「So get up さぁ行こう」の「up」の間に吐息が入るんですけど、そこが狂おしいほど好きです。聴いてくれ。最高なので。いや、ほんとにかっこいいなこの曲……。

 ところでさっきから有岡大ちゃんの吸引力がすごいんですけど……。常に輝いて見え始めた……これは……。

 

●AinoArika  ~  Ultra Music Power

ファンサ曲。ほぼ嫉妬(取り繕うことをやめたヲタク、むき出しの感情を晒す)。 でもJUMPちゃんのDVDはお客さんが全然映らないからまだ心安らかに見ていられる……ありがたいね……。

 

●Very Very Happy

真っ白な服を着た金髪の自担が本当に美しくてびっくりする。手に取った羽に息を軽く吹きかけて飛ばす演出があるんですけど、マジで天使じゃん。

常日頃から、髙木さんは歌声が赤西くんに似ているなあと思っていたんだけど、2番サビ前の「君がいること~」のとこめちゃめちゃ似てませんか。

 

●キラキラ光れ  ~  愛すればもっとハッピーライフ

アンコールなのでファンサです。山田くん、着てるツアーTシャツの首元だいぶ開いてて、最後の方になると左肩がほぼ出てしまってるの「わかってるじゃ~~~~~~~ん」という気持ち。ありがとな。ていうか今さらですけどみんな本当に顔がいいな。

バーモントカレーのCM曲の歌詞に「愛すれば~もっと」考えた人に尊敬しかないよね。天才じゃね。

 

 

以上で~~~~す! お付き合いいただきありがとうございました! 

この記事最初は、「愛よ、僕を導いてゆけ」と「Boys Don't Stop」についてだけ触れるつもりだったんだけど…… びっくり……