おはようからおやすみまで妄想

次元をかけるオタク

すばるくん脱退で悲しいので今日ぐらいはポエム許してください

ハリルホジッチ監督の解任がショックすぎて何日も引きずって、やっとショックが薄れてきたと思った途端の出来事ですよ。

昨日母親と、「渋谷くん辞めるんだって?」「え? 何情報?」「週刊誌」「いや~、ガセガセ。エイトはない。エイトに限ってそれはないわ。ガセです」って会話を交わしたところだったんだけどな。関ジャニ∞だけは大丈夫だと思っていましたが、そんなことはなかったですね。

わたしはYou&J出なんですけど、関ジャニ∞を好きになったのは7人になってからだったので 内くん脱退の痛みを知らないし、森くんのときも草野くんのときもNEWSをまだよく知らなかったときだし、山Pと錦戸くんのときもグループに思い入れがあるわけではなかったのでそんなに痛みはなかったし。赤西くん海外留学のときはほぼ亀梨くんしか見えてなかったからダメージそんなになかったし、田中くんも田口くんも含めて脱退のときはもうKAT-TUNから離れていたので対岸の火事って感じだし。JUMP新規ヲタクだから森本くんの脱退も経験してないし。今日が今までで一番ショックが大きいっぽいな。まだよくわかってないのかもしれない。

昼に会見の映像見てたときは 横山くんの涙見てちょっと涙ぐみつつ(横山くんと村上くんの涙に弱いヲタク)、「名前テロップのフォント可愛すぎじゃない!? 」とか「えっ、この錦戸くんのビジュアルめっちゃ好き!」とか関係ないことばかりに目を付けて笑う余裕があったんです。余裕かな、現実逃避かな。

夜になってタイムライン見てたらなんかじわじわ悲しくなってきて、「すばるくんいなくなる実感湧いてきた」とかつぶやいたけど、嘘だわ。やっぱり実感なんて湧いてこない……。6人で歌ったり踊ったりしてるのを見て初めて思い知るんだろうな。想像するだけで寂しいな。

あーーーー!! 寂しい!!! 寂しいよすばるくん!!! でもまあ決めたことだししゃーないな!!! それぞれの歩く道に幸多からんことを!!! あと安田くんの怪我が早く良くなりますように!!!!