おはようからおやすみまで妄想

次元をかけるオタク

ゼロの執行人 おかわり!

Q.人が生きる上で必要不可欠な行動とは?

A.劇場版名探偵コナン ゼロの執行人の鑑賞

 

というわけでゼロシコおかわりしてきましたよ〜!ゼロシコって言い方すごい下ネタみたいですね!あははははは

この前と同じく思ったことを思い出した順に羅列です、ネタバレしてま〜〜す!!

 

 

仕事中のわたし「喉が痛い……口内も熱い……これは風邪では……? でも今日は安室さんに会うからなんとしてでも頑張らなきゃ……!」と、定時後のわたし「執行だー!!!!! なんか喉の調子いいし熱っぽさも消えた!!! 安室透はヲタクの風邪も治してくれるんや!!!」

安室さんの呼び名を考える会@脳内。本名で呼びたいけど、降谷零の存在が公になりすぎるのも彼を困らせてしまうだろうからということで、今後も安室さんと呼び続けることで決裁とれました(?????)。

やっぱり最初の爆発に耐えられなくて笑ってしまう。

1回目見終わった後は「なんか安室さんあんま出てこなくなかった? 半分ぐらいずっとよくわかんなかったな……」と思ってたけど、2回目見ながら「全然そんなことねえわ!」と思いました。ずっとおもしろかったし安室さんちゃんと出てたね。難しめの話(当社比)なので、話の流れを把握してから見た方が情報の処理に頭を持っていかれずにすんで 楽しめるのかもしれないな。それとも1回目のときはモノレールの横を走るRX-7のシーンを心待ちにしすぎてたから、その他の記憶が全て薄れていたのかな……。

どいつもこいつも小学生に情報漏らし過ぎだし、道端で公安公安言い過ぎだからな。安室さんと風見さんが会話してるスーパー、棚の厚みだいぶあるから結構声張らないと聞こえないと思いますよ!!

一緒に見に行った人が 捜査会議中の目暮警部を見ながら「会議なのに帽子脱がないのやばくない?」って言ったのを聞いてから、もう目暮警部見るたびにじわじわきてしまってダメだったので、その呪いをあなたにもかけますね。なんか帽子脱がない理由とかあったっけな。

安室さんが風見さんから剥がした盗聴器を親指と人差し指の力だけで破壊する一連のゴリラシーン、興奮しすぎて記憶が飛んでいる。テンション上がって隣の人に体当たりしたことしか覚えてない……。

電話のときの黒田さんの口、「バーボン」っぽく動いてましたね! 1回目は気がつかなかったや! それっぽい単語何かないかなって考えてたけどイーオンとかバーゲンとかいうつまらないボケしか思いつかないのでこの話はもう終わります。

日下部さんが安室さんとコナンくんに追い詰められたとき、最初は「お前ら誰だ」って感じだったのに、逃げ出して追いつかれてからは「お前ら(公安)のせいだ!」っつって安室さん指してたのが気になりました。日下部さんは安室さんのこと知ってたのかな、それとも最初の「お前ら誰だ」がわたしの勘違いかな。

どこかで誰かが「すまない」ってめちゃくちゃ謝ってたので、「ジークフリートさんじゃん!!!!」と思いました。誰が謝ってたのかは本当に全然覚えていない。悔しい。

コナンくんに突っ込んできた車、トラックだと記憶してたけど乗用車でしたね。勘違い。トラックは普通に事故っていた。ていうかそこそこのスピードを出しているはずの乗用車の横をスケボーで並走するコナンくんバケモンかよ。今更か。

やっぱり大興奮のカーアクションシーン!! これを見るために行きました!!! アクションシーン最高、エロい手も最高、ガン決まりフェイス(?)も最高、腹チラも最高、世界の全てにありがとう。でも噂の舌ペロを見逃してしまって泣きたい。次こそは……! 次こそは……!!

一緒に見に行った人たち、安室透沼に道連れ入水するつもりで手を引いたはずなのに、2人はその手を振り払って腐海へ飛び込み(「BLじゃん!」「BLが衛星落とす話じゃん!」「くさはば のことしか考えられない」)、1人は手を緩やかに解いて安室透沼で優雅に足湯を楽しんでいるようで、みなさん心が強いなと思いました。楽しかった!

 

また行きます。同じ映画3回見るとか初めてだなあ。楽しみ。