おはようからおやすみまで妄想

次元をかけるオタク

ゼロの執行人 おかわりのおかわり!

さーんかーいめー!! 人は同じ映画を3回見ると、すごく細かいところに目を向け始める説を提唱します。ソースはわたし。

思ったことを思い出した順に羅列するぜ! ネタバレ!!!!!!

 

雨が目に入りました。窓についた水滴が下に流れていく道中で別の水滴を吸収して少し大きくなって落ちていくところとか、傘に弾かれる雨とか、細かいな〜〜 と思いました。普段マジでこういうの一切気付けないのでとても新鮮だった。

前回、「すまない って謝ってるの誰だったっけ〜〜!!!」っていってたけど判明しました。羽場さんだった。羽場ジークフリートさん。この話はもう広がりません。

不正アクセスされて書き換えられたNAZUのパスワードが「HABA_231」だったのが見えたのでめちゃめちゃ笑った。どんだけやねん。頭の中で くさはば 派閥の人たちが歓喜に沸いていました。ていうか、これなら推理できたのでは説ありませんか。あんなに手の込んだことをしなくても正解にたどり着けたのでは……規定回数間違えたらロックがかかる感じでもなさそうだったし……。

コストコ(仮)で安室さんが手にとってた小麦粉、見間違えてなければ「ウララー」って銘柄でしたね。デザインは完全にフラワー。

「毛利先生に差し入れを届けにきたんです」っつって警視庁? に現れた安室さんの胸についてた入庁許可証みたいなやつ、番号が「3316」でした。コナンくんのは見えなかった〜〜。

橋の下で振り返って降谷さんがいないことにびっくりする風見さん、めちゃめちゃ面白かった。

事あるごとに「公安お得意の違法捜査だ!(キリッ)」ってやってるけど怒られない?? 大丈夫???

忍び込んでデータ盗み出すシーンの羽場さん、一目見たときから既視感があるんですよねえ。誰に似てるんかなあ。トキヤかなあ。うーん。

OPの人物紹介のときのバーボンの顔が本当に好きです。(人物紹介に出てくる、)履歴書(に貼るサイズの)バーボン(の写真の顔)が好きです。履歴書バーボンが好きです。

毛利小五郎の釈放が決まった後、弁護士事務所で「羽場さん」を使って鏡子先生を煽りまくるコナンくんすごかった。プロ。

5月1日の元太の服、胸のところに鰻がいたと思います。

舌ぺろ見れたよ〜〜〜〜!! ぺろぺろ!! なんか音も聞こえるとかいう噂を聞いたけど、エンジン音結構大きいから難しそうだよねえ。円盤待機かなあ。

最後降谷さん立って動いてるから「怪我してるなあ」ぐらいにしか思ってなかったけど、改めて血痕見たら結構出血してますよね?!? ゆっ、輸血ー!!! B型の血液を!!! (ゴリラネタ🦍🦍🦍)

3回目の鑑賞だったけど、岩井検事のスマホを爆発させた狙いがまだわからない……次回の課題はこれだな。

前回疑問に思った「追い詰められた日下部さんが 最初は2人に向かって『君たちは何だ!?』って感じなのに、途中から安室さんを指して『お前ら公安のせいだ!!』って言っている」点も解決しませんでした。これも課題だな。

カーアクションについて言及しなくなってきたけど変わらない熱量で見てます。ほんとうにかっこいい。あのガン決まりフェイス、記憶していつでも呼び出せるようにしたいので、脳はもうちょっと頑張ってほしい。