おはようからおやすみまで妄想

次元をかけるオタク

ゼロの執行人 おかわりのおかわりのおかわり!

「あっ、ご飯おかわりもらっていいですか? ていうかもう おひつ ごともらっていいすか、どうせ食べちゃうし!」っていう感じ(???)の執行4回目〜〜! 思ったこと順不同で羅列! ガンガンネタバレ! ガンガンガン速!

 

何回見てもOP曲のイントロはテンションぶち上がる〜〜⤴︎⤴︎⤴︎  ほんと好き。

爆発直前、「でっでーん⤵︎⤵︎⤵︎」みたいな音鳴った瞬間に一気に不穏になるのといい、OPのイントロでテンションぶち上がってしまうのといい、音楽の力ってすごいねえ。

哀ちゃんがひたすら可愛い。特に博士クイズの正解を光彦に伝える瞬間の顔と仕草と声がもう最高だった。かわいいよー!!

わたしは 少年探偵団にイライラしてしまう心が狭い嫌な大人なんですけど、今回マジ最初のドローンのとこが辛くて。あの大きさのドローンの操縦権を渡して、制御不能になってるのに放置する博士もっとしっかりして!! 飛んでくるドローンをただ避けてる場合じゃないよ!! 住宅地だぞ!!

とりあえず元太はポテチを掴んだ手を拭かずにコントローラーを握るのをやめなさい。話はそれからです。

阿笠博士半端ない。影のMVPだよね。あのドローンの技術とかとんでもないよな。コントローラーにすぐ画面付けちゃうし。しゅごい。

はくちょうにぶつける爆弾の起爆装置のスイッチを押すあむぴの顔を額縁に入れて飾りたい。もっと見せて欲しい。

毛利探偵事務所を家宅捜索する風見さん、コナンくんの後ろにいてから立ち上がって場所移動するときの右手にコナンくんのスマホをちゃんと持ってた! 回想じゃなくて最初のシーンでもちゃんと見えたよ。

昨日は確認できなかった、コナンくんの警視庁に入った際の入庁者管理名札番号ですが、「2169」でした。

コストコ(仮)、「うめぇ〜! 唐揚げ」っていう商品が見えた。

埃の舞う部屋でコナンくんを盗聴盗撮するあむぴのビジュアルが素晴らしい。伸ばした腕が本当に最高。抱きしめてくれ頼む

阿笠博士が子供達に「もう19:00だからそろそろ送っていく」って言うシーンあるじゃないですか。博士、腕時計見て「うぉっちゃー」って言ってるよね? 「あちゃー」と「watch」をかけてるよね? ね? 「watch out!」って言ってるわけじゃないよね?

スケボーアクションほんまやばい、空中で何回転もするコナンくんに向かって思わず「金メダル!!」って言いそうになる。

あむぴは車で無茶する前にコナンくんに向かって「しっかり掴まってるんだ!」って言うけど、しっかり掴まっててどうにかなるレベルの衝撃ではありませんよ。

最後怪我らしい怪我があむぴの腕だけってやばない? それもビルのガラス割ったときにできたやつだよね? あんな無茶しといて2人で怪我それだけなん?? やばない?? ご存じないかもしれないですけど、人って無茶すると死ぬんですよ……ご存じないかもしれないですけど……

ほんで最後あむぴ眉毛ちょっと太くなってない? 無茶しすぎて男性ホルモンドバドバした?? わたしは女性ホルモンがドバドバです。

日課題に挙げてた「岩井検事のスマホ爆発の理由」ですが、今日もまたわかりませんでした。「バグのあるNorで不正アクセス」だか何だか言っていたような気がするんだけど関連がいまいちわからない……。難しい

もう一つの課題の「日下部検事 短時間であむぴへの態度変わりすぎ問題(検察庁内で捕まった時は「なんだお前たちは!」って言ってるのに、その後屋外で捕まったときは「お前ら公安のせいだ!」と言う)」ですが、最初から あむぴ=公安 を知っていたんじゃないかなというのをわたしの解答といたします。会話の中で公安だとわかる会話はなかったような気がしたので……。

劇中でコナンくんが着てた服は5着でした。うち1着はエンディングでのいつもの服(蝶ネクタイ青ジャケットのやつ)なので、ゼロの執行人は 最初の爆発から4日間の話なのかな? 2着目の服が好き。