おはようからおやすみまで妄想

次元をかけるオタク

映画ヒロアカ見てきた

いつものごとく箇条書き羅列感想! 好き勝手言っています! ネタバレには配慮していませんぞ!

 

 

 

 

・目と目で通じ合いすぎ

心の声で会話しすぎじゃなかった? ヒーローにはテレパシーが必須なのかな???

 

・何度も襲いかかる、「解決したと思ったらピンチ!」

3回ぐらいあったよ。

 

・爆豪の「ありがとう」に興奮するオタクたち

ピンチの爆豪を切島が助けるシーンがあるんですけど、落ち着いた後で、すごく聞き取りづらいお礼を言っていて、「爆豪くんってちゃんとお礼が言えるのか……!」とびっくりしました(映画前半の爆豪くんが、周囲にブチギレ散らすなどの嫌なところが全部出ている爆豪くんだった(個人の感想です)ので余計に)。映画館を出たあとで、後ろにいた女子2人組が「ありがとう」「爆豪」「きゃー!」というような会話をしていて、とても微笑ましかったです。

 

・爆豪轟の扱いの良さ

そもそもクラスのツートップっていう設定があるので当然なのかもですが、ホテルの自室内で待機のクラスメイトたちがいる中で、メインの戦闘シーンが3回(もっとあったかな?)もあるという活躍っぷり。かっこよかったです。

ピンチのお茶子を救うシーンがあるんですけど、最高だった……。夢女子の私が秒で睡眠から目覚めたよね。あ〜〜守ってくれ〜〜

本当に戦闘シーンかっっっっっこよかったっす。顔のいい男のアクションは最高、これは真理。

 

・服がダサい

自分のセンスに信頼を置いていない私でも「えっ、、服、、」と思いました。「なんでその色??」「その柄なに??」のオンパレードだった。

 

志田未来上手だね

エンドロール見るまで「なんて声優さんだろ〜〜?」ってずっと思ってた。上手だね。

 

・私こと梅雨ちゃんファン、悲しみ

(>_<)(>_<)(>_<)

 

・千鳥

千鳥が千鳥役で一瞬出てきて笑ってしまった。そういえば、アニメの放送時間最後の『僕の私のヒーロー』みたいなコーナーに出てきてたねえ。「なんで千鳥?」って思ってたけど、ゲスト声優だからか、なるほど。

ちなみに、結局アニメ最終回までそのコーナーの存在意義がわからなかったのですが、私だけですか? 『僕(私)にとってのヒーロー(「父親」とか「お姉ちゃん」とか)』が書いてあるフリップと、それを書いた人の写真を毎週1枚ずつ見せられるコーナーなんだけど、要る??? まあヒロアカゆかりの芸能人なら100万歩譲ってわかるとしても、途中から一般人になってたじゃん……? 誰だかわからない人のヒーローとか特に知りたくないんですけど……私が斜に構えたオタクだからですかな???

 

・峰田無理

ごめんやで〜〜〜〜やっぱ無理や〜〜〜〜!

今作の足引っ張るキャラ(汚名返上シーンはちゃんとある)なんですが、私は足を引っ張るキャラが本当に無理で……すごくイライラしてしまうので……。わかってるんですよ、足を引っ張る人がいて、ピンチに陥ることによって話に山や谷が生まれることは。わかるんだけどさ〜〜〜イライラしちゃうじゃ〜〜〜ん。

あと、女体にがっつきすぎてて引くんだよな。今に始まったことじゃないけど。

 

 

峰田の悪口で終わる感想……なんかごめんな……。