おはようからおやすみまで妄想

次元をかけるオタク

陰キャだけどジム行き始めた

タイトル、pixivとかラノベとかの小説タイトルみたいになったな。pixivしかりラノベしかり、話の中身を直接反映してるタイトルが増えた気がするよね~。やっぱ作品数が多くなってくると、内容が分かるタイトルの方が、パッと見たときに「おっ!」と思って読んでもらいやすいのかな。

私は、最近はとうらぶホラーばかり読んでいます。面白いのでおすすめですが、風呂に入る直前に読むのはやめておけよ! お姉さんとの約束だ!

 

閑話休題

ここ10年ぐらいまともに運動をしておらず、

・膝が痛い

・腰が痛い

・体力がない

・筋肉がマジでない

・骨密度が極端に低い

という、健康寿命がすぐそこまで迫っているステータス持ちになってしまっていたため、思い切ってスポーツジムに通い始めましてから1ヵ月ちょっとが経ちました。

 

陰キャなので、この1ヵ月は

・筋肉増強マシン各種(使い方がわからないけど聞くこともできない)

・レッスン室的なところでやるエアロビ的なプログラム各種(怖い)

は 全く利用せず、

・バイク(乗って漕ぐだけ)

・ランニングマシン(乗って歩くだけ)

ホットヨガ(女性専用、予約制)

しか利用していなかったのですが、体内の筋肉量等諸々を計測する、私の1億倍ぐらい賢い機械で身体測定を行って入会時と比較したところ、全くと言っていいほど変化が見られず。。。 結果を見て絶句しかけるも何とか言葉を捻り出そうとしているスタッフさんを見た私は、「このままでは……いけない……!」と覚醒(当社比)。筋肉増強マシーンの使い方を尋ね、これを攻略しました。さて、中ボス(筋肉マシン)を倒して自信をつけた勇者(わたし)が次に行うべきは、、、そう! 打倒ラスボス(エアロビ的なやつ)!「お散歩感覚で中ボスに挑めるようになったし、楽勝っしょ~! ホットヨガと変わらん変わらん!」と念じながら挑み、結果、惨敗しました。

いや、インストラクターあんなに「フォーーー!」とか「イエーーーーー!」とか叫ぶなんて聞いてないんですけど?? 心の準備できてないんですけど?? マジで『陽』の気が強すぎて、「私はどうしてここにいるんだろう……」って思って逃げ出したくなったんですけど?? あのままBBQにでも行くんか?? グランピングか??(偏見) あんなもん回転説法じゃん?? こちとら光耐性あるペルソナ所持してないんですよ! いいかげんにして! あ~ぺルソナ5やりたくなってきた

あと、手と足同時に別々の動きさせるのめちゃめちゃ難しくない? 周囲と比べて、鏡に映る私だけなんか動きがおかしかったんだけど。手足別々に動かすなんて、8ビート刻む時ぐらいしか経験ないんすよ(元吹奏楽部)。その場で足踏みしてるだけでも手の振り方わからなくなるからね。ランニングマンすらできないんだよこちとらよお! 踊りたくない芸人なめんじゃねえ!

 

というわけで、1度目の挑戦は光魔法くらって全滅しました! しかし喉元過ぎればなんとやらなので、「 1度目は負け確定イベだから! ホメロスもそうだったじゃん!(ドラクエ」「ボス戦は学習の積み重ねだから!」 などと言い聞かせて、俺はまた挑むぞ!

陽キャにクラスチェンジするのが先か、心が折れるのが先か、どちらでしょうね!

 

 ところで「いんきゃ」って打って変換したら「員伽」ってなったんだけどこのパソコンウケるね。ハハハ