おはようからおやすみまで妄想

次元をかけるオタク

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE ナゴヤドーム公演に行きました

メリークリスマスイブ!! はじめてのJUMPコン、ナゴヤドーム行ってきたよ!!

これは自慢なんですけど、席がねえ、アリーナでメインステージ目の前のめちゃくちゃ前だったんですよ。びっっっっっっっっっっっっっくりしたよね!
デジタルチケットなので、会場入って初めて席がわかる仕組みじゃん? QRコードかざして出てきた紙見た瞬間は「アリーナで人混みに埋もれるより、スタンド前列の方が見やすかったりするだろうしな……」という感じでぬか喜びを警戒してたんですよ。それが 席を探して近づいていくたびに、「え?」「ん??」に変わり、最終的には「うっそーん……」「あはははは」になりました。「もし良い席だったらどうしよう」みたいな事前の妄想では もっと「ギャー!!!!!」って言えるかと思ってたけど、実際は小声でひたすら「やば」「まじ?」「あはは」「やば」を繰り返すマシンだったね。もうお姉さんだしね。そうだね。
これ一件だけで「2018年は最高だった」と言えますよね。最高だった。もう夢だよね。夢だったので、正直席がわかってから終わってホテルで寝るまでの記憶がふわふわしてるんですよね。夢うつつ!

以下、ふわふわした記憶をなんとか残そうとした箇条書き感想です。

・みなさん本当に顔がすごかった。近くで踊ってるときはもう『アイドルの顔を見る』ことに意識が全ていっているので、曲の記憶があまり……ない……。すごかった……かっこよかった……。
・"中島・ファンサ神・裕翔"さん すごかった。他のメンバーがサッと通り過ぎるとこでも留まってファンサービスをしてくれるの。「すごかったね……ライブ行って落ちる人絶対たくさんいるよね……」と同行者とずっと話すぐらいすごかった……。ありがとう裕翔りん……。
・山田くんファン率すごくない? 想像以上でびっくりしました。さすがエース……。
・"髙木・セク神・雄也"さん すごかった。超セクシー。伊野尾くんの(セクシーな)ソロ曲で伊野尾くんと一緒に(セクシーに)踊っていたんですけど、マジでセクシーサンキューです(?)。ジャニーズwebで髙木くんが書く文章が最近大好き(「どーも俺俺〜〜!」で始まったり、「バイバーイ!」で終わったりしてすごく軽くて、見てると元気になれるので)で、彼に対する好感度が上昇していたんですけど、今回の伊野尾くんソロ事変で「いろんな顔見せてくれるよね〜〜!」って思ってもっと好きになっちゃったな!
・ここまでほぼ「すごかった」しか言ってなくてびっくりだ
ウィークエンダーでの"山田・ウィスパーボイス・涼介"さんの「君にやっと辿り着いた スウィート "アンサー"」が生で聴けて感無量でした。
・ミドルネーム縛り飽きた? わたしも! ネタ切れ感すごいしね! ごめんね!
・客席煽るのに夢中で自分のパートど忘れしちゃう山田くん かわいかった〜〜! めちゃかわ大統領だった〜〜! 視覚に意識集中させてたのでもちろんどの曲かは覚えてないよ〜〜! めちゃかわ大統領 は今考えました。
・最初の登場がセンターステージだったので、楽しみにしていたBANGER NIGHTはあまりよく見えず! 円盤楽しみにしてます! いいかげんDVDじゃなくてBlu-rayで! 何卒!
・前方の席の子がうちわを高く掲げるタイプの子でね……。作ってきたやつと買ったやつのどちらも見せてアピールしたい気持ちはわかるけどさ、扇みたいに広げて持って高めに掲げるのはダメじゃない? 何度も視界を遮られて、見れたはずの山田くんを見逃した瞬間が何度もあったよ? なんか思い出したら悲しくなってきたな……。声かけて「やめてくれ」って言おうとも思ったんだけど、なんかタイミング掴めなくてさ……。ウィーアー ヒューマン、理性と思いやり大事にしてこ……。
・TO THE GALAXYのときかな? センターステージがすごい面白い動きしてて面白かったです()。なんか春節祭のときの龍舞みたいな動きした後、平らな面が斜めになってね(伝わらない)。みんなが斜めの面に乗りながらステージが回ってね(伝わらない)。斜めのまま回るの、すごく見やすくてよかったよね。
White Loveをメインステージでやってくれたので、近くで見れて超嬉しかった、、。

今のところ以上ですが、思い出したことがあれば順次追加をしていきたい所存でいます……。


あ〜〜 終わっちゃった〜〜〜〜 終わっちゃったよ〜〜〜〜 つら〜〜〜いけど明日からも頑張るよ〜〜〜 JUMPありがと〜〜〜 来年も会いた〜〜〜い