おはようからおやすみまで妄想

次元をかけるオタク

刀ステ一挙無料配信本当にありが刀剣乱舞 その1

 

刀ステに はまりそうです(まだだと言い張る)。

ここ数日の無料配信をそれはもう楽しませていただいておるわけですが、これから沼へ馳せ参じる過程について 記録を残しておいた方が後々楽しいだろうと思い、筆を執っています。

気分を害する表現があったらごめんなさい!

 

 

5月25日

「刀ステも配信あるんだ! でも火曜日は逃げ恥あるんだよな〜 迷うな〜」という熱量で入り、片手間で観るつもりだったのに気付いたらもうひたすら画面に見入っていた。

映画を視聴済みだったので、すでにビジュアルに慣れていたことが功を奏したのかな? と思った(ミュは見慣れるまでに少し時間がかかったので。兄者が好きです)。

終わった瞬間からはもう次の日の配信のことしか考えられなくなった。テレビのことはすっかり忘れている。幸せである。わたしもおはぎの宴に呼んでくれ

以下は観ながら打ってたメモだよ

鶴丸の手、華奢。宗三は思ったよりがっしりしてる。でも宗三だ

・薬研、水嶋ヒロに似ている

・不動、ZIPのお天気お姉さんに似ている

・おはぎでめちゃくちゃ笑う。明日「ん待たせたねェ〜!」って出勤しようかな

・殺陣はゆっくりに感じた。先に映画を見たからかな?(でもそもそもがめちゃくちゃ大変なのだろうな、すごいな)

 

5月26日

朝からずっと、20時に刀ステを観ることができる状態を整えることだけを考えていた。

先輩たちの #刀ステ一挙無料放送 タグツイを見て「ほえ~~~~」と思いながら鑑賞。楽しい話やためになる話をありがとうございますありがとうございます

たまに「あっこれは」みたいなのを踏んでしまうけど。おじいちゃん不穏なのか……

蔵出しの円盤買おうと思ったけど、やっぱみんな考えること一緒だよね!(Amazon在庫が消えている)

おはぎの宴を三回ほど見てから就寝しました。明日も楽しみです

以下は観ながら打ってたメモだよ

三日月宗近すごい

・いや三日月宗近ちょっと すごい

 

5月27日

今日も刀ステのことしか考えてない。帰宅後家事タイムアタック。KKTA。

以下観ながら打ってたメモだよ、ブログにしたためようという思いが確固たるものとなったため、上記と比べるとやけに長いよ

・最初の三日月宗近の殺陣見て圧倒され、「これもっかい見たいな……」とぼんやりしてしまい、鶴丸の殺陣を見逃す大失態。くやしいよお

光忠クッキング!? まんばふりふり割烹着かわいいね、ちょっとぴちぴちなのかわいいね、頭撫でる練習してるのかわいいね、ちょっと不憫なのもかわいいね、愛おしさしかないよ頑張れ

・みかつるつるみか 言われてた意味がなんかちょっとわかった気がする遠足のシーン。わたしの性癖は いつも飄々としている人(刀)が真剣になるとき です。この世の全てに感謝した。あの世の全てにも感謝しちゃう。生きててよかった

・おじいちゃんは一体何を背負っているのですか……

・小十郎にお辞儀し返す光忠すてき。虚伝の信長戦争思い返して、伊達組は平和だなあと思いました。ずんだシェイク飲みたい

・障子でかくね?

鶴丸は毎公演こんなに激しく過酷な殺陣を披露してくれていたのに、わたしは毎日ろくな運動もせず……ウッ

・黒甲冑さん、鶴丸の抱き方が優しい……

・お小夜が見送られて笑うところでちょっと涙出た……。しかしおじいちゃんは本当に何を背負っているのですか……不穏すぎでは……救いはあるのでしょうか……

 

ていうか本当にまんばちゃんかわいすぎではないですか?????????????

今夜も楽しみです