おはようからおやすみまで妄想

次元をかけるオタク

刀ステ一挙無料配信本当にありが刀剣乱舞 その4

http://pokoponpekorya.hatenablog.com/entry/2020/05/31/181900

 

慈伝まで無料配信楽しませてもらって、「いやもう観るしかないでしょ」って維伝まで観た話。

 

5月31日 慈伝

無料配信最終日! 本当にありが刀剣乱舞の気持ち。

慈伝自体は明るい話なのに、明るければ明るいほど「三日月……」って悲しくなるね。。。

以下観ながら打ってたメモ

・OPのナレーションがおじいちゃんじゃない……うっ

・刀ステ観始めたはずなのに花丸が始まったのですが……?

大典太さん、後ろ向きに走るの上手いな

・長義、SixTONESにいそうだな

・「よし! 帰ってもらおう!」の長谷部かわいい。まんばちゃんと長義会わせまいとする長谷部かわいい。長谷部もまんばちゃんのモンペだった……?

・画面いろんなとこでいろんなことが起こってて圧倒的に目が足りない。基本、人間には目が一対しか付いていないんですよ!

・この鶴丸は本当に優しいな

・本丸に帰ってきたまんばちゃんとすったもんだ、めちゃくちゃすぎてめちゃくちゃ笑った。長谷部ひたすらかわいい

・確かにこれは新喜劇だわ

・首をかしげるまんばちゃんがかわいすぎてしにそう

鶴丸とだぬだぬは本当に優しいな。でも慈伝は基本みんな優しいな

・長義はキレていいのでは

・これが噂のサンシャイン大包平……

・おじいちゃんいないの悲しくなってきた……寂しい……審神者は気付いてたのかな……突然の別れ(しかも刀解)はきつくないですか……

・「あの視察官は 鶴丸国永か!」のまんばちゃんかわいいの権化

・押しつけられた仕事なのにちゃんと取り組む歌仙えらいな

・古参がみんなまんばのモンペ

鶴丸が「後ろだぜ!」って言うたびに「それは後ろではなくない?」と思う

・第三部隊が勝って終わるのかな

・違ったわ

・あっつらいですよこれは おじいちゃんのことですよね つらいですよこれ 「前半は吉本新喜劇」とはこのことかあ

・どんぐり……

・エンディングおっしゃれー! 傘に投影するのめちゃくちゃおしゃれ! だけど高さの調節とかもろもろ大変そうだな

・長谷部とまんばちゃんの並び見てたら三日月思い出して悲しい 泣く

・最後壁にぶつかりそうになってるまんばちゃんかわいいです

 

6月1日 維伝

もう円盤買ってしまうか、とりあえず配信を買ってみるかで迷ったけど、お手頃価格しかもセールだしすぐ観れるしってことで配信版にしました。

面白かったのは言わずもがなですが、劇伴がめちゃくちゃかっこよかったです。音楽かかるたびに「いやかっこいいな!!!」って言ってた気がする。

以下観ながら打ってたメモ

坂本龍馬はどんなスタンスだったっけ? 幕末あまり詳しくないんだよな(他なら詳しいみたいな言い方)、ちょっと勉強してから観るべきだったかな?

・なんか今までと音楽の感じが違う? おしゃれ!

・むっちゃんの「始まるぜよ!」聞いて、全然詳しくないけど、座長のプレッシャーとか推し量って勝手にちょっと泣きそうになってる

・セットすごくない?? こりゃー動かすの大変だよな

・音楽いちいちおしゃれだな! サックスか?

メリケンも格差と差別蔓延ってるけどねえ……

・鳥じじいたち不穏だな というか本当に音楽おしゃれだ

・朝尊さんマッドサイエンティスト感すごい

・ずっと鶴丸から目が離せない(「何をしでかすんだろう」というワクワク)

・いやあ本当に演出も音楽もおしゃれですね ペルソナか?

・この剣筋 ってどういうことー? 教えて鶴丸さーん!(山姥切国広だったんですね……)

・撤退の判断ができるむっちゃんかっこいいなあ とか言ってたら 大変だ

・むっちゃーん!!!

・えっなにまんば? まんばちゃん???? なに??? えっ

・歴史が改変され放棄された世界に出てくる歴史遡行軍の格好をしたまんばちゃん、、、うっ しあわせになってくれよお

・音楽本当にかっこいいな

・これが帰ってきたアドリブキングのコーナーか……! 1:29:00頃。(面白すぎたので寝る前にもう一回観た)

・いやジョーカーじゃん

・アドリブキングが尾を引いてシリアスなシーンなのに笑ってしまう

鶴丸、堀川のこと「堀川国広」って呼ぶんだね

・おっ 鳥太刀たちの不穏ムーブ

・今回の「後ろだぜ」は後ろだったな

・強さにこだわっている……うっ

・音楽~~~~!!!

・人間側どうやって着替えてんの? 早ない?

・むっちゃん身体バッキバキだな かっこいいぜ

・わたしにも難しいことはわからん…… 壊れた銃は何を意味するのですか先生……

・近侍は長谷部なのか そして鳥太刀は円環を知っているのか 審神者は何か知っているのかな

・いやーーーーーーー 喋り方最後まんばちゃんだったじゃん なに!?

・本編終わったらなんかキャストの餅つき始まったんですけど みんなチャラいな

 

というわけで刀ステ(恕伝以外は)全部観終わりました~! わーい! すごく楽しめたのですごく幸せだし、あと ネタバレ気にせずにいろんな考察とか解説とか読めることがめちゃくちゃ嬉しいです。新作も楽しみだな~!

いやー、先週の日曜日まではこんなに はまると思ってなかったんだけどなあ。人生何があるかわからんねえ。