おはようからおやすみまで妄想

次元をかけるオタク

天伝観ました

刀ステ天伝観ながら残してたメモを元にしたただの箇条書き感想羅列! 完全初見のライブ配信と、審神者方の考察とか読んで臨んだ再ライブ配信のやつ!!!! ネタバレ!!!!!!!

藤四郎の脇差たちめちゃめちゃ可愛かったです!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

1回目鑑賞

・最初のナレーション誰だろ〜うな

・オープニングめちゃめちゃテンション上がる! かっこいい!!

・なんかみんなすごい早口に感じるな? 気のせい? シンゴジラ

真田丸全く観てないんだけど、観てたらもっともっと楽しめたのかな〜。ていうか全然目が足りない。忙しい

・まんばちゃん「相手がなんだろうが知ったことか、斬ればいい」ヒュ〜!

・太閤左文字劇場の前、まんばちゃん小さく「承知のすけ?」って言ってるよね? かわいい〜

・「生きていてこその糞」

・加州とまんばちゃん仲良しでめちゃくちゃいいね。すごくいいよね

・ステアラってどこがアラウンド?(席だった)

・「まんばっち!」に「えっ……」ってドン引きのまんばちゃんかわいいよ

・ペット(時間遡行軍)

・ミュのことを思い出す……歴史の上で悲しい役割を背負った者……

・秀頼「アーイデンティティーが〜なあああ〜あい」

・トップが戦好きだと大変だよな いつだって死ぬのは下々の者よ

・DNA鑑定がない時代は大変だな〜 > 「わしの子であることを証明してみせよ」

・ぎゃーーーーまんばちゃん!!!!! 信繁なに!?!?

・法の穴を突くみたいだな……信繁は一体誰から歴史を聞いたのだ

・諸説……

・「間に合った」と「におい」

・いち兄名乗ったな〜。大阪城焼けるよ! って言ったな〜。人間がどんどん知っていくね。結構タブーアクションなのでは? 

・弥助もまた駒ってことか〜。審神者の手、ホラーだな

・加州まんばちゃんが仲良しでニコニコです

・エッ助け、まんばちゃんにしか見えてない説?

・殺陣観てたら涙出てきた……

・秀頼、蒼空だったの? なに? わからん 蒼空とは? 全然わからない 置いていかないで

一期一振かっこいいぜー!!!

クラウド……まんばちゃん鞘持ってないね……ていうか本当クラウド……

・秀頼、アイデンティティ確立 パンパカパーン!

・「何も失ったことがないからそんなことが言える」、、、

・虚伝の次!? エッ(何に対するメモなのか全く思い出せない)

・時鳥の声と一緒か……?

・信繁本当に気の毒だな…… うお、自害? 自害! まじでか

・アッ助っ人梅原くん槍と はんじんさんか! ステでもなり代わりやるんか

・阿吽は刀を誰に励起してもらうんや……?

・そうだよね、まんばちゃん帰ってくるよね

・アンサンブルさん挨拶、マイク使った方が良かったのでは……と思った

 

2回目鑑賞

・信繁は結局振り回されて終わったってことだろうか……悲しすぎる

・戦好き、一人で完結してほしすぎるな 一騎打ちばかりしていたまえ

・確かに太閤修行っぽいねえ。太閤にあんま詳しくないので、「楽しんでいこう! ね、時間遡行軍のみーんな」で エッつるんでんの!?って思っちゃったな

・最初に弥助たちが倒した時間遡行軍(秀頼側近を襲ったやつ)は、弥助の差し金とかではなく普通に仕事しにきたやつかな?

・この声加州が出してるんだよね? すげー!!

・片手で丸太担いでる宗三、解釈一致

・歴史を知ってしまったら、その通りに生きろなんて無理だよね これから負ける死ぬって言われたらさ 遡行軍だけなら倒したらいいけど、歴史上の人物に歴史変えようとされたらさあ どうすれば

・弥助は別にまんばちゃんのことを覚えてるわけじゃないんだよね? 記憶ではなく知識ってことだよね

・なんじてきをあいしたまえ、わたしはあなたたちをあいしてまーす ということは、「あなたたち」は敵?

・いや〜、罠だったねえ

・一期が秀頼に名前聞かれた時、まんばちゃん首を横に振ってるんだね

・弥助に「共に歴史を守りましょう」って言われて微笑んだ後の真顔一期!!!!やったぜありがとう

・「骨ばみ、何がどうなってるのか教えてくれ」「俺に…聞かないでくれ」かわいい

・太閤左文字劇場、まんばちゃんに回収されていく鯰尾ちょっと見えた!

・家康「戦に間に合った」

・先のことを聞かされた歴史上の人物と、先のことを聞かされたまんばちゃん

・自分は何者であるのか 「蒼空だ」って言われて納得できるか? 感動できるか? 俺はできない 情緒が育っていないので 一期一振より情緒が育っていないので(悲しみに暮れる)

・秀頼、首を狙われることが嬉しいのかな? 世継ぎだからなのに?

・秀頼「戦の時代に間に合った」

・秀頼は治長の息子諸説

・信繁も間に合った

・客席が動いてるんだけど、ステージが動いてるみたいだなあ

・信繁どんな気持ちでまんばちゃんと一緒に戦って…? と思ってたら刺された そうだった まんばちゃんが信繁に刺されたとこ、2回目なのにめちゃめちゃびっくりしちゃった

・未来聞かされる人間、ろくなことにならない

・ミュを見てると 結構信繁にシンパシーだよね「なぜそこまで」わかるわかる 信繁は騙されたんやなあ

・秀頼様すぐ心折れるな アッ折れてなかったですか失礼しました

豊臣秀頼とは何者なのか、蒼空です でいいのか? 空っぽが蒼空で埋まるんか?

・初回、秀吉の言葉全然聞こえてなかったな私

一期一振から秀吉のにおい

・いやマジ 城焼けるって聞かされる秀頼よ キツ 場を取り繕うための言葉は要らぬとは言ってもさ… 秀頼よ…

・弥助が入れ知恵してる時点で歴史通りではないと思うが、そこは争点ではないのだな

・手のとこの阿吽、まだ聞き取れないとこがあるな たくさん審神者滅ぼした?

・鯰尾の「勝手だなぁ」、温かさを感じるねえ

・まんばちゃんまじファイナルファンタジー

・くにみつコンビいいよね〜〜ね〜〜〜

・太閤メンタルケア

・信繁「間に合った」秀頼「間に合った」

・一期ほんとかっこいいな

・秀吉と秀頼はにおいが似ている

・いやマジで蒼空でなんでそんな感じになるのかわからない 情緒が育っていないので キスで助かったときみたい(デトロイトビカムヒューマン)

・「歴史のままにお過ごし下さい」、残酷

・「そうでなければあまりに報われぬではないか」それはほんとにそう そう本当にそう

・信繁ほんとにつらい 詐欺に騙されたひと… 壮絶

・秀頼は刀剣男士の記憶なくなるのかな? 部隊が帰るから

 

いち兄と秀頼がアイデンティティを確立するところが感動するポイントなのかなとは思ったんだけど、マジで全然わからなかったなあ。「蒼空みたいな人」って言われてもなあ…… という感じでした、ちょっと自分が悲しい。

でも面白かった!!! 信繁報われてほしいが……死んだよね……。

无伝も楽しみです。