おはようからおやすみまで妄想

次元をかけるオタク

マジLOVEレボリューションズは最高

ウォーキング・デッドを二話まで見たんですが、面白かったけどすごいドキドキするので疲れるなあと思いました。「刺激がほしい!心臓に負荷をかけたい!」というときには、楽しみながら希望も叶えることができていいかもしれない。

 

墓参りがてら祖母の家を訪れたんだけど、改めて「ばあちゃんめっっっちゃ喋るな〜」と思いました。

「人にもらった柿を、おじいさんが間違えて冷凍庫に保存してダメにしてしまった」って話をしてたんだけど、

・まず要点を話す「おじいさんが人にもらった柿を冷凍庫に入れていたのでダメになってしまった」

・次になぜそんなことが起こったのかの解説「最近冷蔵庫を買い換えた。以前の冷蔵庫は下が野菜室だったが、新しいのは下が冷凍室なので間違えてしまったのだと思う」

・そして見つけた時の再現「あっあんた何してるの!冷凍庫だよここ〜 あ〜これはもうダメだわ〜」

・最後に結末をもう一度「20個ぐらいあったのに全部ダメになってしまった、もったいない」

のような流れでもっと肉付けて1人で喋り続けてたので、これは見習うべきところがあるのでは……!ってなりました。わたしの話は要点で終わりがちなので……。たくさん喋れるようになりたい……。

 

ところで マジLOVEレボリューションズ 聴くとめちゃめちゃ元気が出ますね。特に2番のサビめちゃめちゃ好きです。気分が落ち込んでるときに聴くと、

『プリンスは永遠に君の為に歌い続ける』

『LOVEに不可能はない』

のところで「イヤァァァ〜〜〜〜〜〜プリンス様〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」って元気が出ます。マジで最高。ありがとうプリンス……。ありがとう……。「わたしにはプリンスがいるもん!!歌い続けてくれるもん!!大丈夫!!」って思える……。ありがとう……。

あっあと『宇宙で 一番 この世で 一番 「幸せだ」と言わせてあげるから』のとこもめちゃめちゃ好きです……。プリンスいつもありがとう……。