おはようからおやすみまで妄想

次元をかけるオタク

緋色の弾丸観ました

びっくり人間カーニバルだったね〜〜!!(毎度のこと) ネタバレ箇条書き感想です ・園子いい奴だなあ 子供たちにリニアのチケット用意したり、仮面ヤイバーのショーに付き合ってあげたり、めちゃくちゃいい奴だった。園子と哀ちゃんの株爆上がり映画だった…

天伝観ました

刀ステ天伝観ながら残してたメモを元にしたただの箇条書き感想羅列! 完全初見のライブ配信と、審神者方の考察とか読んで臨んだ再ライブ配信のやつ!!!! ネタバレ!!!!!!! 藤四郎の脇差たちめちゃめちゃ可愛かったです!!!!!!!!!!!!! …

ミュージカル刀剣乱舞の鶴丸国永に革命を起こされた話

去年の5月頃は、一挙無料配信がきっかけで刀ステを全力で楽しんでいたわけですがhttp://pokoponpekorya.hatenablog.com/entry/2020/05/28/191943http://pokoponpekorya.hatenablog.com/entry/2020/05/28/224647http://pokoponpekorya.hatenablog.com/entry/…

さて、この文章の中に「エッセイ」は何回出てくるでしょう?

MIU404というドラマにどハマりした。その繋がりで星野源さんのエッセイを読み始めた。並行して阿佐ヶ谷姉妹のエッセイ(先日、電子版が激安だったので軽い気持ちで買った)も読み始めた。どちらもとても面白い。面白いエッセイを読むと、自分も何か書き残し…

余はまさに 大リズムゲーム時代

引き継ぎの 仕組みがガラッと 変わってた さよならわたしの SSRアイナナに出戻ろうとしたら、時代の流れにより 発行していた引き継ぎコードがゴミになっていたときの心境を表した一首です。とてもかなしい。 なのでまた0からのスタートをキメたわけですけど…

刀ステ一挙無料配信本当にありが刀剣乱舞 その4

http://pokoponpekorya.hatenablog.com/entry/2020/05/31/181900 慈伝まで無料配信楽しませてもらって、「いやもう観るしかないでしょ」って維伝まで観た話。 5月31日 慈伝 無料配信最終日! 本当にありが刀剣乱舞の気持ち。 慈伝自体は明るい話なのに、明る…

刀ステ一挙無料配信本当にありが刀剣乱舞 その3

http://pokoponpekorya.hatenablog.com/entry/2020/05/28/224647 ジョ伝と悲伝の話。毎日素晴らしいものを観ることができて本当に幸せだな。 5月29日 ジョ伝 「みんな大好きジョ伝」等と言われていたのでめちゃくちゃ期待していましたが、本当に面白かったで…

刀ステ一挙無料配信本当にありが刀剣乱舞 その2

http://pokoponpekorya.hatenablog.com/entry/2020/05/28/191943 自覚しました。I AM A MONPE OF MANBACHAN. 辛い目にあってほしくない、悲しい思いをしてほしくない、暖かい場所で美味しいご飯を食べていてほしい……まんば…… 5月28日 今日もおはぎの宴に三回…

刀ステ一挙無料配信本当にありが刀剣乱舞 その1

刀ステに はまりそうです(まだだと言い張る)。 ここ数日の無料配信をそれはもう楽しませていただいておるわけですが、これから沼へ馳せ参じる過程について 記録を残しておいた方が後々楽しいだろうと思い、筆を執っています。 気分を害する表現があったら…

キンプリの曲が欲しいJUMP担「隣の芝生が青すぎる」

キンプリのkoi-wazuraiめちゃめちゃ良くないですか??? 一度聴き始めたらリピートが止まらなくないですか??? タイトルだけ見て「koi(笑) wazurai(笑)」とか言ってた過去のわたしは何もわかってなかったです、本当に。ごめんなさい。そしてJUMPにこ…

陰キャだけどジム通い頑張ってる

お久しぶりです。 スポーツジム入会当初、以下のような記事を書きましたが陰キャだけどジム行き始めた - おはようからおやすみまで妄想半年経った今も頑張って続けております。体重は変化ありませんが、体脂肪率が3%ほど落ちて、筋肉量が増えました。私は太…

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE ナゴヤドーム公演に行きました

メリークリスマスイブ!! はじめてのJUMPコン、ナゴヤドーム行ってきたよ!! これは自慢なんですけど、席がねえ、アリーナでメインステージ目の前のめちゃくちゃ前だったんですよ。びっっっっっっっっっっっっっくりしたよね! デジタルチケットなので、会…

陰キャだけどジム行き始めた

タイトル、pixivとかラノベとかの小説タイトルみたいになったな。pixivしかりラノベしかり、話の中身を直接反映してるタイトルが増えた気がするよね~。やっぱ作品数が多くなってくると、内容が分かるタイトルの方が、パッと見たときに「おっ!」と思って読…

降谷零と、命をかけたドライブ行ってきました(ゼロの執行人4DX)

なんで映画の記憶すぐ消えるのに膝と腰と尻の痛みは全然消えんの?? というわけでゼロの執行人4DX見てきました! 楽しかった! 以下箇条書き感想です! ・見るたびに笑ってしまうシーン四銃士、 「業務用エレベーターでのボロボロRX-7正面カット」 「前面を…

映画ヒロアカ見てきた

いつものごとく箇条書き羅列感想! 好き勝手言っています! ネタバレには配慮していませんぞ! ・目と目で通じ合いすぎ 心の声で会話しすぎじゃなかった? ヒーローにはテレパシーが必須なのかな??? ・何度も襲いかかる、「解決したと思ったらピンチ!」 …

「新感染 ファイナル・エクスプレス」ネタバレ感想

ずっっっと見たかった、「新感染 ファイナル・エクスプレス」という名の韓国のゾンビ映画をやっっっと見ました! マ・ドンソク(韓国の俳優さん)のプロモーションビデオだと聞いていましたがその通りでしたね! 視聴後一日は「好きな男性のタイプ:マ・ドン…

『フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと』というゲームを買いました

途中まではネタバレ無いと思いますが、マジで何も見たくないひとは回れ右をおすすめします! 記憶が違ってるとこあっても許してね、一個人のつぶやきなので!!!!! Play Station Storeがサマーセールやってて、「何かないかな~~~」って探してたら、「…

免許更新で見せられる映像の話なんですけど

運転免許の更新に行き、講習で ふっくん(シブがき隊)主演の『飲酒運転は人生を破滅に追い込むからやっちゃダメだぞ!』的なビデオを見ました。 www.think-sp.com 大まかに言えば『仕事は順調、家族仲も良好、引っ越した家のご近所さんもいい人で、人生絶好…

JUMP東日本体育館ツアー全落オープン2018夏

「おいキャパおかしいだろ、もうアリーナツアーじゃなくて体育館ツアーじゃん」「一番西が和歌山て! 東日本ばっかじゃねーか!」などと揶揄されたHey! Say! JUMP様のツアー当落発表が今日終わりました! 私の夏も終わりました!(全滅) 当落発表の時間は脱…

希少価値のあるファンになりたかった

コンサート行くと「二階席ー! 声出てるかー!!」とか「アリーナー!! 声出せー!!」みたいな煽りってあると思うんですけど、関ジャニはファンの属性で分けてたんだよね。「男エイター*1声出せー!」とか「子供エイター!」みたいな。そんで、「男エイタ…

「Detroit: Become Human」を買いました

牛沢さんの実況に触発されて買いました! 二周しました! 二周じゃ全然足りないなって感じ! おもしろかったです! 人型アンドロイドが普及した世界で、意志や感情を持った”変異体”と呼ばれるアンドロイドたちと、変異体が起こした事件を捜査するアンドロイ…

ゼロの執行人 おかわりのおかわりのおかわり!

「あっ、ご飯おかわりもらっていいですか? ていうかもう おひつ ごともらっていいすか、どうせ食べちゃうし!」っていう感じ(???)の執行4回目〜〜! 思ったこと順不同で羅列! ガンガンネタバレ! ガンガンガン速! 何回見てもOP曲のイントロはテンシ…

ゼロの執行人 おかわりのおかわり!

さーんかーいめー!! 人は同じ映画を3回見ると、すごく細かいところに目を向け始める説を提唱します。ソースはわたし。 思ったことを思い出した順に羅列するぜ! ネタバレ!!!!!! 雨が目に入りました。窓についた水滴が下に流れていく道中で別の水滴を…

ゼロの執行人 おかわり!

Q.人が生きる上で必要不可欠な行動とは? A.劇場版名探偵コナン ゼロの執行人の鑑賞 というわけでゼロシコおかわりしてきましたよ〜!ゼロシコって言い方すごい下ネタみたいですね!あははははは この前と同じく思ったことを思い出した順に羅列です、ネタバ…

ゼロの執行人見てきました

なんだこの合法シャブ 以下は思ってたことを思い出した順にただ羅列しただけです。なんか見ながらもっといろいろ考えてた気がするんだけどどんどん忘れちゃったわ、悔しいのでまた見に行きたい。 ネタバレしてま〜〜す 今回はどこで爆発するのかな〜? と思…

キングダム推しメンダービー

みなさんこんばんは。GW後半戦、いかがお過ごしでしょうか。わたしと言えば夢女子、夢女子といえばわたし。漫画を読んだ夢女子がすることといえば1つ! そう、推しメンの選定です。 というわけで わたしの心の中で幾度となく繰り広げられてきた推しメンダー…

すばるくん脱退で悲しいので今日ぐらいはポエム許してください

ハリルホジッチ監督の解任がショックすぎて何日も引きずって、やっとショックが薄れてきたと思った途端の出来事ですよ。 昨日母親と、「渋谷くん辞めるんだって?」「え? 何情報?」「週刊誌」「いや~、ガセガセ。エイトはない。エイトに限ってそれはない…

「JUMPing CARnival」について喋らせてくれ

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival(通常盤) [DVD] 出版社/メーカー: (株)ジェイ・ストーム 発売日: 2016/02/10 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 見る麻薬・聴くドーピングとして(わたしの中で)名高いライブDVD、「Hey!Say!JUMP …

ド新規と劣等感

まとめると「あーーーーーーーー10年前に戻ってずっとJUMP追いかけ続けてえーーーーーーーー」っていう話です。 いや、しょうがないんだけどね。沼に落ちたのが2018年っていう事実は変えようもないんですけど。やっぱり思っちゃうよなーーーー。もっと早く…

山田涼介さんにグリーンカードを差し上げます

\ わたしの心の永住権! / はい。昨日の続きです。 2月19日(月) 「PV集欲しいな……嵐みたいに売ってくれないかな……」と思ってたけど、ベストアルバムの特典で付いてたのな!! 手に入れるっきゃねえでしょ!!!! と勢いで購入。カレンダーも予約する…