おはようからおやすみまで妄想

あなたに有益な情報は載りません

ラブシーンは突然に

チュクチューン (ラブ○トーリーは突然に の冒頭のつもり)
ニルアド クリアしました!! 楽しかったわ! タイトルの通り 突然すぎるラブシーンに「えっ今!?」って思ったり「えっここで!?」って思ったりはしたけれど!
もうあんまり覚えてないけど、ちょっとでも覚えてるうちに感想つぶやいておきます! 間違ってるとことかたくさんあるかも!
個人的なことを言えばさっきまでせっせと書いてた1000文字が消え失せたので途中まではその復元になります。哀れだろ。文考えるの面倒になってきたから繋がりおかしかったりするかもだけどご了承願います。未来のわたしのためにがんばって書くぞー

 

ネタバレしてます

 

 

f:id:pokoponpekorya:20170924221653j:image

・久世ツグミ

私。かわいい。落ち目華族のお嬢様。「稀モノ」と呼ばれる本がきっかけで弟が焼身自殺を図り、そのショックで特殊な力に目覚め、「稀モノ」を探して管理・研究する国の組織に所属することになる。家への資金援助を受けるために、顔も知らない成金の息子との結婚が決まっていた(結局 弟の事件により破談)が、この設定を最後まで覚えている人は何人ぐらいいたんでしょうか。家を出るときの、じいやとの別れのシーンがこのゲーム一番の泣きそうポイントだった。

 

 

以下攻略順。

 

f:id:pokoponpekorya:20170924222206j:image

・鵜飼昌吾

首相の息子。ツンデレ担当。序盤のツンが強い! わたしはツンデレはタイプじゃないので、ツンツンされる度に「ムキイイイイイ!!! 表出ろやゴルァ!!!」ってなりました。でもやっぱデレられると「かっ、かわいい……」ってなっちゃうよね〜〜。暗闇の談話室みたいなとこで押し倒されたときは「えっここで!?」と思いました。

 

f:id:pokoponpekorya:20170924222455j:image

・星川翡翠

かわいいその2。かわいい。「かわいいね〜〜」と思いながら攻略しました。でもやることはちゃんとやるよ。「誰も好きにならないでください」って言われながらキスされたのは覚えています(覚えてない)。

 

f:id:pokoponpekorya:20170924222815j:image

・鴻上滉

八乙女楽にしか見えなくなる呪いをあなたに。あと名前 あきら って読むので、100%がチラつく……全然ネタキャラじゃないのにね……ごめん……。

馴れ合いませんが? みたいな感じだけど、ちゃんと優しくて好きです。敵対組織のスパイだってわかるまではほんとにドキドキした。最高だった。いや、スパイが悪いんじゃなくて、襲われかけた女の子をそれと同じ日に襲いかけるのがちょっとな! 「えっ今!?」って思ったのはここだったはず。まあいっぱいいっぱいだったのもわかるけども。でもとりあえず好きよ。

 

f:id:pokoponpekorya:20170924223739j:image

・汀紫鶴

「鈴村さんすごいな」と思いました。あのウエノ公園での叫びとかほんとにすごいなと思いました。月並みな感想だな。あと「いや〜、一件落着ですな!」って流れを経てからハッピーエンドとバッドエンドに別れるので、これはまた別の意味で「えっここで!?」と思いました。びっくりしたよね。

 

f:id:pokoponpekorya:20170924225957j:image

・鷺澤累

とりあえず顔面がめちゃめちゃタイプです。この画像見てるだけでドキドキするわ。マジで綺麗。そしてcv櫻井孝宏。はい好き〜。好き〜。事前に『敵対(とまではいかないのかな?)組織のリーダーである』というネタバレを踏んでしまっていたので、「一目惚れをした」と告げられたときは「嘘だ! わたしに近づくためのアレだろ!」って素直に喜べず、ずっと「そんな甘いセリフ吐きながら何考えてるのかな」「甘いターン👉甘くないターン👉甘いターン のパターンだろ! 岡崎契のパターンだろ!」などとしか思えませんでした。でも一目惚れは本当だったみたいなので、素直に喜んで甘いセリフに浸っとけばよかったなと悔やんでいます。

産みの父親が判明したときは思わず「ヒッ!」って声が出ました。このゲームやってて一番の衝撃だったわ。残酷だね。

 

f:id:pokoponpekorya:20170924230952j:image

・尾崎隼人

よっ! 待ってました! 他ルートクリアしないとたどり着けない六番目の男! そしてニルアドでのわたしの最推しです! また梶くんだよ! 梶くんありがとう!!

ずっと前に一目惚れされていたので割と序盤で告白されるんだけど、こっちからちゃんと好きって伝えるまではいろいろと我慢をしてくれるんですわ〜好き。そしてハッピーエンドのラストで、実はわたしの結婚相手だった成金の息子だということを告げられるんです〜〜! 「忘れてた! ここで繋がるのか! やられた!」と思いました。そういう展開大好きです!! ありがとう!!

最初から好かれてるってことは、他ルートのときの隼人の気持ち……考えると苦しい……

 

 

いろいろ言ったけど楽しかったです! FD買います!!! 仕事行きたくない!! おやすみ!!