おはようからおやすみまで妄想

次元をかけるオタク

刀ステ一挙無料配信本当にありが刀剣乱舞 その3

http://pokoponpekorya.hatenablog.com/entry/2020/05/28/224647

 

ジョ伝と悲伝の話。毎日素晴らしいものを観ることができて本当に幸せだな。

 

5月29日 ジョ伝

「みんな大好きジョ伝」等と言われていたのでめちゃくちゃ期待していましたが、本当に面白かったです。ハードル走に走り高跳びのバーを出してみたら棒高跳びの要領で超えられていった感。鶴丸「こいつは驚きだ!」

「絶対にネタバレを見ないほうがいい」「事前情報を入れるな」という先輩方のアドバイスを素直に聞いておいて本当によかった。できることなら記憶を消した上でもう一度観たいなあ……。本当に面白かった……。

以下観ながら打ってたメモ

・まんばちゃんと長谷部とお小夜を見ると安心する。実家。

・まんばちゃん手首回して刀くるくるするの最高にかっこいいよ! 圧倒的アイドル! さいこー!

・本丸で歴史勉強会やってるのおもしろいな。信長の辺で揉めたりしてない? 大丈夫?

南蛮人侍道に出てきそう

・黒田のせがれの有能ムーブ

・ボンジョルノきさま!!!!! わたしのまんばちゃんに何をする!!!!!!

・黒田のせがれの有能ムーブが止まらない

・なんかすごくつらくなってきたので自分に「大丈夫、みんな生きて帰るってまんばちゃん言ってたから……」って言い聞かせている。大丈夫だよね?

・今「山姥切を頼む」ってカカカに言ったばみたそ、さっきまで一緒にいたばみたそではないのかな? さっきのまんばちゃんみたいな

・えっカカカさん折れ えっお守りか????? 何??????

・えっ全然わからん 外伝で「遡行経路封鎖されてる」って言ってたから負けて帰ってきたけどこのままなのだよね? えっ全然わからん

・おじいちゃん!!! 声が高いおじいちゃん!!!

・あっわかったこれから行くのかなるほど

・ソハヤさん男子バレー日本代表とかやってませんでした?

・まんばちゃん、顔どこのパウダーつけてるんだろう。めっちゃキラキラしてるよねえ

・出ずっぱりの三振、マジで頭が下がるな。私も運動をしないと……

・如のみなさん、安心感があるな~!

・あっっっっ今気づいた! 「山姥切を頼む」って言ってたばみたそ(如)は三日月からもらったお守りをカカカ(序)に渡してたのか!!!! は~~~! なるほど

・黒田のせがれの圧倒的有能ムーブ

・長谷部よかったねえええええ泣きそう

・わああああだぬだぬとお小夜! これはもう一回最初から観たいやつじゃん

・「何か言ったか?」のところ、うおおおおおってなったわすごいなあ ミステリーみたい

・長谷部、語りだと敬語なのいいな

・あ~~~~廊下で会ったとき様子おかしかったもんなあ~~~すごいなあ……

日本号の毒霧……

・しかしなんかこう……鶏が先か卵が先かみたいな話だな

・長政様は本当にいい人だな……長谷部本当によかったねえ泣いちゃうわ

・最初に立派なパパとダメ息子っぽく思わせといてこれだもんな、すごいな

・刀たち、スポットライトに向かって歩いてくるのめちゃくちゃかっこいい

・歴史遡行軍、信長が死ぬ歴史を阻止したところで、その歴史を阻止した歴史を阻止みたいなことになっていかないのかな。変えた歴史が正史になるんでしょ? 正史を変えたい勢力はいくらでも湧いてくるよねえ

・長政さまの兜ちょっと笑ってしまった。大学の卒業式で見る帽子みたいな……。父上からの卒業? はい

日本号あんたそんな……自分がラッパ飲みしてた酒を……

・ED曲、最初バラードかと思ってめちゃくちゃびっくりした! 好き!

・ボンジョルノ挨拶の後ろで爆笑してるだぬだぬめちゃくちゃイケメンだな

・悲伝こわいよう……

 

 

5月30日 悲伝

「つらい」「しんどい」といろいろ言われていたのでもうめちゃくちゃビビりながら観ましたが、「えっ? えっ?」って言いながら観終わりました。1人じゃ話を理解することができないという悲しい結果……。鶴丸「 悲 伝だけにな! あっはっは!」

後からハッシュタグでいろんな人の考察とか解説漁って、やっと理解できました。めちゃくちゃ助かりました! 確かにこれはつらい。わかった上でもう一回観たら泣くかもしれないな。おじいちゃんが幸せになりますように。

以下観ながら打ってたメモ

ヘタリアで世界史に親しみを持った身としては、刀ステ、学生のときに出会いたかったコンテンツだな……。

・ばみたそちょっと化粧濃くない?

室町幕府200年も続いてんの!? 歴史やば

・OPかっこいい! このステージで全員が刀振り回しながらおどるの、大変だろうなあ

・羊羹に名前書くまんばちゃんかわいすぎる一緒に暮らそう

・大般若さん詳しくないんですけど、「声優は三木さんかな?」と思って調べてみたら当たっていた。すごいなあ

・このカドック・ゼムルプスみたいな人は刀かな?

・おじいちゃん何考えとるん……?

・これおじいちゃんが「茶はどうだ?」って話しかけてる刀選に意味あったりします? ってかまんばちゃんほんとうにかわいい

・これ光忠が言わなかったことで悪い方に転がってったりしないよね? ね??

・「あまり皆を悲しませるな」とは?

・歴史遡行軍は空から飛んでくるんだね

・(本丸襲撃、三日月戦闘時)これ戦闘って感じのBGMじゃないよなあ、なんだろう? いつからこの曲かかってたんだろう? おじいちゃん出る前からだったっけ?

・アンサンブル大運動会ほんとにすごいな

・おじいちゃんはなぶり殺しが好きなの? とどめささないの? 三日月たぶん何周もしてるんだよね? カドック出てきたの今回初めてってこと?? なに???

・長谷部と不動めちゃくちゃヒーロー! きゃー!

・極の剣って光るの?

・カドック、「刀」ってスムーズに言えないね

・まんばちゃん大きくなったねえ……

・折るとか言ってるけどハッピーエンドですか??? 大丈夫ですか??????

・「笑ってる場合ではないか」って言ったね。カドックの中に三日月もいるのかな

・使われることはなかった三日月が使われたというのはどういうことですか?? 歴史が変わって? って使わんのかいな

・トイレに行きたい

・スローモーション戦闘 極の刀が光っていないね ていうかBGM、「エバーラスティング」って歌ってない……?

・まんばちゃん布脱げた! きれいだよ!!!! ていうかBGM、やっぱり「エバーラスティング」って歌ってますよね……?永遠……。

・刀が光ってたり光ってなかったりってなあに?

・いやまんばちゃん顔の造形がファイナルファンタジー きれいだなあ

鶴丸出てきたかと思った

・いや今教えてよおじいちゃん……全然わからんねんけど……なんで泣いてるの 私も仲間に入れてくれ

・山姥切国広、すごい刃こぼれしてる……

・ちょっと全然わからない……どういうことなんですか……私も泣きたいんですけど……

・刀解したから円環からは抜け出せたってこと? わからんわからん なに?(後でわかったけど、おじいちゃんだけまた最初に戻ったんだね……うっうっ)

・最後に出てきたおじいちゃん、声高くなってた?

・エンディング曲聞いたことがあるな、いつも流れてるっけ?(虚伝のやつなんすね……うっうっ)

・まんばちゃん、はけるときに全力で手を振ってくれるの大好き

 

さて今日は慈伝ですね! 楽しみ! そんでこの流れで維伝も観ちゃおうかな!

素晴らしいコンテンツに出会えて本当に幸せだな~ と思いました。作文。